文庫本を読むのに最適解は楽天koboではないだろうか?

おはようございます。

私はそもそも紙の本が好きだったのですよ。
が、こないだ愕然としたのですが、字が小さい本はもう読む気がしないのです。 
目がキツくて。

Kindleはさんざん試しました。
色々なグレードがありますからね。
最安から最高のやつまで一通り試しました。
が、なんか使いづらいのです。
この使いづらさがわからずモヤモヤしてましたが、楽天koboを使ってわかりました。

横幅が若干狭かったのだ。

楽天koboは20000円くらいのを使ってますが、これは元々漫画を読むのに買ったものでした。
残念ながら漫画の場合は文字が小さくなりすぎるため、失敗した!と思っていたのです。

ところがこいつが文庫本を読むのに重宝します。
横幅がkindleやスマホより多分少し長い。
というか縦横比が横が少し大きくとってあるのだと思います。

重さ、バッテリーはもちろん言うことないので、昼間の読書、寝る前の読書などに重宝してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?