見出し画像

知られて欲しい愛されて欲しい

しかまろくんは奈良市観光組合さんからうまれた
ゆるキャラ。フェルドナンデスくんは、ヒルナンデスのマスコットキャラクター。奈良市では、知っていても、全国区にはならない。フェルドナンデスくんは、ヒルナンデスに出てくるので、大半の方は、ピンクのねこで知ってもらえている。
春が過ぎたら、コロナ禍も少しずつ解消される時
に、観光がスタートできる旅が始まれば、双方の
キャラクターは嬉しいと思います。
東京の奈良のアンテナショップには、しかまろくんが売っていないので、オンラインもしくは、奈良駅でご購入。フェルドナンデスくんは、流行った時に、大量生産されていたけど、今では売って
いない貴重なキャラクター。その二匹を連れて、
旅のお供に、頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?