見出し画像

空色のような

iPad Air 5シリーズのスペックをAppleストア 表参道店に20日(日)に行ってきて相談しまし
た。そうするとスタッフ曰く、
mini 6は、iPhone13シリーズとかSE3と同じ
チップが入っているようで、M1チップは
mac bookやimacなどの容量が多い体形に入っ
ており、今まではiPadの中でも、Proしか入っ
ていませんでしたが、今度のiPad Air  はM1
チップが入っています。

それで、miniとAirだとどっちが早く入荷するの
か?問い合わせしたところ、現段階ではAirの方
が購入できる可能性が高いようです。

その後で、靴を夏に購入したお店に行きこれから
の時期にあったランニングシューズを31日まで
取置きしてもらいました。購入するのは、25日
の夕方です。iPad Air のケースカバーは、27日
頃に購入する予定です。

キーボードについては、iPad mini4の時に使っ
ていたキーボード(ブルートゥース)を再利用し
ます。

今年4月からチャレンジするのは、空色のように
「世界や宇宙」の回り、日本や地球を1つの島
や星であるとすれば、無限大の世界や宇宙(ソラ)が視えてくる。空色のように、からっぽな
キモチで、新しい取組に心掛けていきたいと
思うし、今年からは来年4月に入るまでの1年
間で、旅行を攻めて2箇所は行きたいと思って
います。
昨年4月に福島県須賀川市で多くのサクラが咲いている景色を目にしました。その景色を見て、別れと再会の刻をその場で感じた理由です。
そして、再び、3月16日の23時30分頃に再び、
震度6強の地震が、福島県と宮城県の一部エリア
に直撃し、今回の揺れでは、内陸部にも支障が出
て、地震の2連発の揺れの衝撃波によって、新幹線が脱線する事故となったことで、仙台へ行く手段が東北本線とバスですが、もうしばらく経つと
常磐線ルート(福島県浜通り側)が運行さえすれ
ば、品川〜仙台間を約4時間かけて、特急ひたち
を利用することが可能になるからです。東北新幹線については、約3ヶ月では復旧が難しいと思われる。(那須塩原〜仙台間の高架線点検)

そんな中で、大地震が発生になる前に、かまチップスを予約しておりましたが、地震の影響なく、
届くと思います。郵送のことを踏まえると、大雪ではないから。

それで、4月〜6月間に夜間講義中ではありますが、日帰り旅行は5月予約をして、7月はじめに
京都日帰りをしようかな!って思っております。

のぞみ(希望)につないで、レール(道)に沿ってはしって行く。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?