見出し画像

頭痛ーる愛用してる

久しぶりにnote動かしました。
なんでまた急に始めたかというと、
このたび会社(正確にいうと会社じゃなくて個人事務所なんだけど)を辞めて、
フリーランスになったからです!!!

……まあ、ほとんど無職みたいなものなんだけどね。
今はライティングとか文字起こしのトライアルなどを受けて、
絶賛お仕事探し中です。
仕事、決まるといいな。

なんで、今は時間がたーっぷりある状態(暇)。
暇だとついついスマホでネットサーフィンしちゃうよね。
でスマホいじいじしてたら、「頭痛ーる」から通知が来たのさ。


頭痛ーる(ずつーる)とは、気圧の変化を知らせてくれるアプリ

わー、今から上昇注意ってなってる。
ちなみに今朝は寝起きから頭痛くて頭痛薬飲みました。
夫も頭痛いって言ってた。夫婦そろって気圧の影響受けやすいんです。

頭痛持ちなので、このアプリは5年くらい前から使ってて
結構当たってるなと思います。
なんか体調わるいな、と思ってアプリを見たら、
やっぱり気圧が低下してたりとか。
あと、気圧の変化を通知してくれるので、心構えがしやすいです。
(かといって何か対策するわけじゃないけど…。)
あ、でもそういうときは
いろんなことを極力無理せず過ごすっていうふうにしています。

そんな頭痛ーるさんからね、今日も通知が来たのさ。
でもいつもの気圧低下のお知らせじゃなくて、

クラウドファンディングのお知らせだった!
このぬいぐるみ欲しすぎる!

はあー、でも無職なのにクラファンに支援してたら
夫の雷が落ちそう。
しかもさっき、推しのアーティストのライブチケットの案内も来て
ちょっと、どうするよ……ってなってるところです。

でもフリーランスとしてやっていくことを決めたので、
(会社勤めに疲れたハナシも、また書きたいな。)
泣き言言わずに頑張っていきたいと思います。
自分の裁量で働けるって、やっぱり自分に合ってるって思うしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?