2024中山金杯

おはようございます。
新年一発目早々に当てたいものですな。

舞台は中山2000m。
コーナー4つを立ち回るのとアップダウンが激しい、距離以上に削られるタフなコースです。
瞬発力があれば嬉しいですが、立ち回れる器用さ、枠も影響します。

ただ得てして金杯は荒れがちな印象なので、ちょっと馬券的には一歩引いてみようかなと思ってはおります。

メンバー的には古馬G1経験も数頭います。

まだ芝のバイアスはわかりませんが、去年の暮れの感じを見るに、
例年よりは軽い感じに見えるんですけどね~。

3頭あげてみたいと思います。

★エピファニー
例年の中山とは違い、時計も出ており、この馬にはうってつけのコンディション。好位~中団につけて脚を溜めれれば。

★リカンカブール
近走は外を回しすぎているが、直線で7~8番手ぐらいで回ってこれれば、
馬券圏内には絡めるのでは。

★ゴールデンハインド
先行力あれば止まらないような高速馬場。できれば一瞬ペースを落としたいが、ここが試金石。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?