見出し画像

ヴィクトリアマイル2023 予想

粛々と予想していきたいと思います。


・東京1600m

ポイント考えていきたいと思います。

基本的にはうましるさんを見ると一発で分かるのですが、

意外と坂多いんですよね。

あとはコーナー半径が大きいのであまり減速しないです。

つまり息が入りにくいです。

スタミナも要求はされますので、高速巡行力がほしいです。

あと気になるのは逃げ・先行馬の所在ですね。

今回で言えば、ソダシ、サウンドビバーチェ、一段落ちてスタニングローズになりそうです。メイケイエールもおそらく前目では競馬したいはずです。

スターズオンアース、ナミュール、ソングライン、ナムラクレア、その他諸々はこの先行集団を目標に進めていくと思います。

今回に関しては絶対逃げたい馬がいませんので、隊列がすんなり決まり、
スローの上がり勝負になりそうな気がしますし、先行集団も一頭は粘れそうです。

今週からBコースに変わりますから、内枠の方が距離としては有利ですね。

好位・中団内目から差してこれそうな馬を狙いたいと思います。

⭐︎ナミュール
前走の東京新聞杯で淀みないラップを好位で追走し、終いも確実に伸びて2着。地力は高く、メンバー的にも勝ち負けできる。

⭐︎ソングライン
この馬の東京適正だけは無視できない。鞍上が減点要素ではあるものの、ハマったなら確実に終いの脚で勝てる。

⭐︎スターズオンアース
地力トップクラス。追走的な問題はあるだろうが、大箱の東京コースがわりは○。しかしながら、マイルというのがどうか。確実に上位には来そうだが。

穴目 イズジョーノキセキ
本来的には1800〜2000mが良いと思うが、ギアのオンオフができるので馬群に揉まれても良い脚使えそう。

以上です。楽しみでございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?