見出し画像

明日から新たなスタート。

7月は部署異動が多い日本。
私も7月からITエンジニアからIT営業へと新たなスタートを切る。

最初は絵空事を言っていた所もあったと思う。
こうなったらもっと良くなる、こうやったらエンジニアは助かる、こうやったら…

挙げたらキリが無いが思う事があり、社長とも会話し異動が決まった。
営業+エンジニアというハイブリッド職。
プリセールスとは少し違う。営業も自分でやるのだから。

私が亡き父から教わり大事にしてる言葉があります。

誠実でありなさい。
他人がどうではなく他人がどんなに悪くても、自分は誠実でありなさい。

私はけして褒められた息子では無かったと思う。迷惑もいっぱいかけました。

だからこの言葉だけは大事にしてる。

もちろん足りない事、出来てない事もいっぱいあるだろう。だけど、心の中では決して忘れない。

営業とはまさにそれが大事だと私は思ってる。

海外旅行あまり行けなくなるかもだけど、テレワークがやっと広まった日本。海外でも出来るじゃん!となる様にIT技術を売っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?