見出し画像

「不倫発覚⇒追求は当然!の罠!?」


最近、夫が出張や残業という理由で外泊が増えた。外出先では電話に出ないことが多い。ケータイにはロックをかけている。…女性の皆さん、そうしたパートナーの行動に「もしや?」と浮気を疑ったことはないでしょうか。
「All About」がミセスを対象に行ったある調査によると、「夫の浮気を疑ったことがある」と答えた女性は全体のおよそ4割にも上るとのこと。回答者の中には、日ごろからアンテナを張り、浮気センサーを働かせている女性もいるようですが、さあ問題は疑わしい現場に出くわした場合の対処法。追及すべきか、それとも素知らぬふりを通すべきか…。教えて!gooにも同様の質問が寄せられていました。

「浮気かも?と感じたら」

最近、帰宅後すぐにシャワーを浴びたり、帰るコールが変わったりと、以前と異なる夫の行動に不信感を抱き始めた質問者。携帯を見るのが何よりもの証拠になるものの、あいにくロックがかかっていて証拠がつかめないため、白黒つけるにはどうしたらよいかと問いかけたところ、回答者からは「ロックをかけている時点で怪しい」「やましくない携帯にはロックはかかりません」との声が多く聞かれました。

「白黒つけるのは簡単」というある回答者は、「今すぐ携帯のロック外して見せて」といえば、相手の態度で浮気しているかどうかがわかるとコメント。しかし同時に、万が一“クロ”だった場合、自分がノープランだと苦しいだけだとも忠告しています。まずは様子を見て、確実な証拠をつかんだ上で自分の心と向き合って決めるのがよいのではとアドバイス。さらには「定年後、退職金出てから財産半分ガッツリもらって子どもと孫と悠々自適に暮らした方が得では」との本音を漏らしつつ「昔つかんだ証拠を暴露して、ぐうの音も出ない状態で、有利な条件で夫捨てるのが、一番の復讐でしょう」とシビアに締めくくっています。そうなる前に2人の関係を修復できれば、それに越したことはないものですが…。

先述の調査リポートでは、「All About」の結婚ガイドの二松まゆみ氏が「夫の行動に怪しい気配があっても、相手のケータイをのぞき見する、発信履歴にかけるなど“モンスターワイフ”一直線な行動は厳禁」とコメントしています。たとえパートナーの浮気の事実をつかんでも、感情に任せて怒りをぶつけるのではなく、まずは自分の頭を冷やして冷静に受け止め、今後どうすべきかを視野に入れて行動するのが理想的な対処法といえそうです。(熊)


こんなネタを発見!

激しく同意するな・・・特に最後の怪しい気配があっても、相手のケータイをのぞき見する、発信履歴にかけるなど“モンスターワイフ”一直線な行動は厳禁」

そうそう!正解は目に見える状態になるまでまず放っておく!

でもみ~んなやっちゃうのである・・・「追求」

しかもメール読んで確信とういう理由で・・・

何故いけないのか?

例えば

なぁに?あのメール!○子って誰よ?

飲みに行くって言った日だよね?

その子と何してたの?

これではもう駄目!なのである・・・


まずメールを盗み読まれたコト

女性の存在が知られたコト

飲みに行く嘘がばれたコト

の三つを学習してしまう訳だ・・・

何よりも疑惑や怒りをぶつけても本当の事を白状する馬鹿は皆無だと言うコト・・・

万引き犯や殺人犯が証拠も無く「自分がやりました」っていうコトはないだろう?

それと同じで浮気の証拠(メールは証拠では無い!)が無く

疑惑だけで自白したのでは、勝手に罪を認める事になる訳だ・・・

だからその日を境に携帯にロックをかけるし、

オンナと口裏合わせるし、飲みに行く日や行動を教えなくなる・・・

結局何をしてるのか全く分からなくなるのだ・・・。

それから離婚したいと気持ちが傾き、

浮気してるなら慰謝料取りたいと思っても中々芳しい結果が出ないのである・・・

追求の罠少しは理解していただけたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?