見出し画像

「また浮気されちゃった・・・その原因とは?」


  

浮気をされてしまう人の傾向ランキング
• 束縛をしたがる
• ナンパしてきた人とすぐにつきあう
• 嘘をつく
• なんでも言いなりで自分の意見がない
• 勝手に携帯を見る


 恋人ができてもすぐ浮気をされてしまい、気がつけば毎回浮気が原因でその恋を終える…という悲しい経験をしている人はいませんか? 今回は恋人に浮気をされて悔しい思いをしている人必見の「浮気をされてしまう人の傾向ランキング」。浮気をされてしまう人にはどのような傾向があるのでしょうか。

 浮気をされてしまう人の傾向として1位にランク・インしたのは、《束縛をしたがる》人でした。恋人を束縛して自分のものにしたいという気持ちは誰しも少なからず持っているものですが、あまりに恋人を縛り付けてしまうと相手の反感を買い、逆に浮気へとつながってしまうのかも。一方で《なんでも言いなりで自分の意見がない》人も上位にランク・イン。束縛しすぎて恋人を追い込んでしまうことも浮気の原因になってしまうし、恋人のことを思ってか何も言わず言いなりになることもやはり浮気の原因に――やはり恋は複雑です。《嘘をつく》《ナンパしてきた人とすぐにつきあう》も同率で2位という結果になりました。 

 浮気をされる理由、する理由は人それぞれですが、みんなが考える「浮気をされやすい人の傾向」はやっぱり存在するよう。ランキング上位に入った傾向に心当たりのある人は、恋人の行動をよく観察してみた方がよいかも!?

って今日はこのネタをピックアップしよう・・・

一位の理由だが何故、束縛するのか?

これは嫉妬心に他ならない・・・もちろん男女ともに多いのだが、

かつては女性が浮気される側というのが圧倒的に多かった・・・

それは女性が依存して生きる社会的背景が大いに影響していると思われる・・・

依存する=バランスはそれだけで崩れていると言えよう。

昨今は女性の地位の向上とともに自立した女性も増え、

男性に依存しなくても生活が成り立つ・・・そこで女性も浮気傾向が高まり、

男女の浮気比率は今やイーブンだ・・・

話が横道にそれたが、嫉妬の原因は相手を好きすぎるとかそんな理由ではない!

本当は自分に自信が無いのである・・・

もっと分かりやすくいえば相手が自分を好きでいてくれる自信が無いのである。

これを掘り下げるとキリがないので又今度にしよう・・・

大切なのは「ありのままの自分を好きでいてくれる人」なら上手く続いて行くと思う。

珍しく恋愛論を語る塾長であ~る。

2010/2/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?