見出し画像

めっきり暑くなりましたね

ラジオ母ちゃんならぬリアル母ちゃんになってはや数ヶ月…
早い、早すぎる…
いまだに毎日手探りで、不安と喜びのジェットコースターのなかにいます。
全然慣れないな。
慣れないけど、働かずに子どもの世話に専念できることの貴重さをかみしめてて、ストレスはほぼなし!気持ちが上下するのとストレスは別物なんだなあ。
3ヶ月過ぎて笑ってくれるようになってからは、ますます可愛くて、朝目が覚めて目があってニッコリ笑ってくれたり、いないいないばあで声を上げて笑ってくれたり、うんちしたあとに大喜びしてあしをばたばたしてる(なぜかうんちをするといつも楽しそう!わたしがほめるからかな?スッキリするからかな?不思議)のがとってもかわいい。
もちろん泣いてても怒ってもかわいい。
えーん!みたいな泣きは少ないからそのときはありがたく堪能しながらあやして、ぐずりいやいやのけぞりのときは腕の力の限界に挑戦しながらあやして、それも可愛くて頭にすりすりしたりしてる。
そろそろ離乳食が始まるからまた新しい喜びと不安が出てくるんだろうな。いまはまだ楽天的に楽しみにしています。
食べてくれるといいな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?