見出し画像

妊婦とその旦那 お互いの気持ちなんてわからない

あったかくなったり
雪がパラついたり
忙しい天気の変化があるけれど
そんなふうにして
季節が巡っていくんだよなぁ

日差しがあったかい日が
多くなってきて
今日はゆっくりお散歩

お腹が張ってきたかなぁと思った時は
立ち止まったり少しゆっくり歩いて
赤ちゃんにたずねるように
そっと寄り添ってみる

今日は祝日だけど夫はお仕事

普段よりは少し早めに帰ってきたけれど
最近仕事でバタバタの様子

そんな姿を横目で見つつ

あれやこれや
聞いてほしい話をなげかけて

上部だけしか聞いてないよなぁと

お仕事早く終わって
せっかく早く帰ってきたって
話しないならお仕事してたら?

なんて拗ねてみる
(口に出して言ってはいない)

妊娠中の女性は
気分に波があるとよく言うけれど

寂しくなったり
悲しくなったり
心配してほしかったり
そばにいてほしかったり

強がったり
すぐイライラしたり
怒った顔をしていたり

涙がでたり
無気力になったり

忙しい

どんな時でも
旦那さんが寄り添ってくれたら
そりゃ嬉しいにきまっている

でもさ

男の人には
女性の気持ちは
きっとわからない

理解しようとはするのかもしれない

でも
無理なんだと思う

話をきいてくれようとするだけ
ありがたい

気を遣って

様子だけうかがって

何も言ってこないなんて

なんか凹むわ


私も
男の気持ちなんてわかってあげない

好きにしておくれ

私は
私のご機嫌をとるので精一杯です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?