見出し画像

その人にしかわからない苦しみがある

今日も青空が広がっていて

日差しが暖かくて気持ちいい。


こんな風にのんびり過ごせるのも嬉しいな


体が辛くて一日中寝て過ごしていた時とは違って

気持ちが外に向いてきたなって思っています。


日々、気持ちの波があって

私、鬱なのかなぁってふと思ったことがありました。


その時に、身近な人に

私、鬱なのかもって思うことがある

って話したら、

そう思うってことは鬱じゃないよって。


その時は、あぁそうだよねぇって思ったけど

今は、私なんて言ってほしかったんだろうって思う。


鬱なのかもしれないと思うくらい

気分が落ち込んだりしていた

人と会いたくなかったりした


それは事実。

鬱っぽい症状を自分で感じていた。


共感してもらいたかったのかもね。

そのくらい辛いよ、寂しいよって

わかってもらいたかったのかもね。


周りの人にはわからないことってたくさんある。


誰が悪いわけじゃないんだなって思う。


苦しんでる人が少しでも楽になればいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?