見出し画像

〈3行以上日記〉2024/8/22 THE FIRST SLAM DUNK COURT と応援上映

こんにちは。
現役プー太郎のtantanです。

今回もやっぱり3行以上になってしまいました。😅

〈3行以上日記〉2024/8/22
渋谷TSUTAYA の「THE FIRST SLAM DUNK “COURT”」に行って来た。

会場には“COURT”の名の通りバスケットコートとゴールが設置されてあり、山王戦の映像も大画面で流れていて、グッズエリアではロッカーにグッズが展示してあったり、もー、写真撮りまくりであった!

ただ、あまりにコーフンし過ぎて7階にも展示があったらしいのに気が付かず、見逃してしまい、超〜残念な思いをしてしまった💦😭

ハシゴで上野で復活上映も観て来た!
映画は応援上映だった。応援上映は私は初体験だったが、友人や館内の皆さんと一緒に大声で応援しながら観ることができた!楽しすぎる、応援上映!

ストーリー的には、リョーちんと母親との確執がとても重く、二人の心情が伝わって来て、見ているこちらも辛かったが、ラストのお互い分かり合うシーンはさりげなく描かれているが、それだけに観ている私たちの胸を静かに打つ。

試合のシーンでは、バスケット選手なら誰もが思うだろう気持ちをとてもリアルに表してくれていたと思う。

湘南チームメンバーの活躍場面も一人一人の回想が入るのがとてもイイ!自分もリアルタイムで夢中でアニメを観ていた頃を思い出してしまった。😅

映画自体は2回目だったにも関わらず、まるで初めて観た様な新たな感動だった!

見終わって、ソッコーでもう一回観に行く事が決定した!

追記
流川はやっぱり綺麗だった!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?