見出し画像

プー太郎の証明

こんにちは。
現役プー太郎のtantanです。

今日も暑かった〜💦
うちの地域では最高気温29℃くらい行ったらしい。また夏かっ⁉︎

なので、お外にはまったく出ませんでした。
寝坊して朝のラジオ体操もサボり、とうぜん毎朝の散歩もパス。
部屋の掃除とお洗濯したのが唯一体を動かしたことでしょうか。

ただ今スタンプラリー中なのでスマホを肌身離さずに携帯してたけど、家から一歩も出なかった日の歩数はどれくらいだろ?確認してみる。

579歩

なんだコレ。笑

6畳部屋の掃除と洗濯くらいではせいぜいこんなもんか。期待はしていなかったけど、せめて1000歩くらいは行って欲しかった…。
明日リカバリーせねば。

午後からはほとんど漫画を読んで過ごす。お昼寝もしちゃった。(最近、日中ホントよく寝る…どっか悪いのか?)

夕方5時くらいに目が覚めるが、外が明るい!これは3時くらいの明るさじゃないのか⁉︎
日が長くなったのう〜、とお年寄りになった気分で、ノロノロと冷蔵庫の中を見る。

玉子とカットキャベツしかない。

しかし、買い物に行く気にもなれず。
本当は、日が暮れて涼しくなったらお買い物に出ようと思っていたのだが…。
仕方ない、夕飯はこの超限られた食材で料理をするしかないか、と少し気落ちしたが、ふと見ると、昨日買ったお髭のパパのシュークリームが1個残っているではないか!ラッキー!デザートはコレに決まり♪

玉子とカットキャベツの得体の知れないオリジナル料理とシュークリームで夕飯を済ます。

…って、なんの記録だ?

もっと、何かこう有意義なことをしろよ、私!
昨日ハローワークで聞いてきたマイページを使ってみるとか、履歴書を書いてみるとか、とんとご無沙汰のピアノの練習をしてみるとか、いろいろやることがあるだろ!

ん〜、でも今日はこんな日だったんです〜。素晴らしいほどプー太郎らしい日でした〜。


でも、そんな日もありますよね?

え?無い?😅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?