見出し画像

プー太郎、立て直す

こんにちは
現役プー太郎のtantanです。

本日は、失業給付の初回認定日だった。
これでとりあえず15日分は給付金をもらえる〜♪

それは良いのだが、最近マズいことが起きつつある。

それは、いまだにプー太郎なので特に予定のない日はついついやることが無く、なぁんにもしない日が増えつつあるのだ。

マズい!
これは非常にマズい!

毎日ご飯食べて昼寝の繰り返しなんて、ダメ、それーっ💦
精神的プー太郎になってしまうーっ!

退職したての頃は、毎日が充実していたのに、ここに来てなんと言うことだ…。

ちょ、ちょっと生活面の立て直しをしようと思う。

一日のスケジュールを立ててみよう。

スケジュール立てるのは好き💕なのでそれは問題無いのだが、キツキツに立ててしまわないようにしなくていけない。

と言うのも、私はついついキツキツにスケジュールを組む傾向があるのだ。😅
そのキツキツ通りに出来ないと、「あーっ!自分はなんてダメダメ人間なんだぁ〜!」と自分を追い詰めてしまうからである。💦
アブナイアブナイ、気を付けなくては…。

さ、もう少ししたら夕飯食べて、その後からにしよう〜っと!

…と、ズルズル先延ばしにするのもマズい!

今、やれってコトっすよね、ハイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?