見出し画像

一人でできるもん

こんにちは。
現役プー太郎のtantanです。

昨日は、勇気を出して初めての事に挑戦してきました。

一人でお昼を某シン区役所に入っているカフェでとる事にしたのです。

丁度12時を回った頃。そのカフェにはランチをする人たちが並んでいた。見ると、どうやら私の苦手なセルフな機器にて注文・支払いをして、出てきた券の番号がコールされたら取りに行く形式の様だ。

私にとって新しい事、知らないシステムなどはドキドキものだ💦先日のフルセルフレジのコンビニしかり、某100均店しかり、最近のお店って何でこうも自分で機械でやることになってるんでしょう…怖いよう〜💦

それでも、店員さんにフォローしてもらい無事、鳥南蛮定食にありつけたのでした♪不慣れなので周りがよく見えず、添えられている野菜にドレッシングをかけ忘れてしまったのは言うまでもありません…。

それでも、セルフで出来た達成感も手伝ってか、鳥南蛮定食は美味しかった!

さて、食後の食器はどうするのか?周りの食べ終わった人達の行動をキョロキョロ観察する。なるほど、自分であそこに返却するんだな、オッケー!分かれば安心なのである。無事、食事を終えカフェをあとにしたのでした。

こうして、一つ一つ経験値を上げていくtantanなのでした。めでたしめでたし。

みなさんは、初めてのお店とかって怖くないですか?💦 

私の友達も、ス○ーバックスが怖いと言ってて安心した覚えがあります。

似たもの同士か。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?