我が家のクリスマスイブ

メリークリスマスイブ〜🎄

ビア鯖アドベントカレンダー記事です。

うちの子4歳になって初めてクリスマスのちゃんと意味がわかるようになりましたよ。

まあ解っててもわかってなくても、プレゼントに浮かれている息子をみるとこちらも嬉しくなりますね。

今年は義理のお母さんたちと先週クリスマス会をして、本日は家でのクリスマス会、25日は私側のおばあちゃんたちとクリスマス会です。

程よく遠い地域に住んでいるのでまぁ頻繁に会っていて、可愛がられています。

ところでクリスマスイヴってどんな夕ご飯食べますか?

私は気持ちウキウキする料理をと思っているのですが

旦那は普通のご飯だよーって言ってます。いやぁ恥ずかしながら毎年24日はどこかに呼ばれていて、自宅で食べるのが初めてなんですよね(多分)

丁度きょうは買い物にも行きたい。冷蔵庫には玉ねぎひとつとお肉2つのみ。

スーパーは混んでるだろうな

でもうちの4歳児ワックワクですよ。だって今日寝たらプレゼント来るんですもん。
12月はなにかする度にパパに「サンタさん追い返すよ!」って脅されて。自信なさげだけど来るもん!って信じて。

ケーキはなくても盛り上がるご飯にしたいですよね。

子供の好きなロイヤルホストのお子様ランチ風のご飯に決めました。

ハンバーグにトロトロ卵。白米に野菜入りのコンポタージュ。

圧倒的野菜不足。

しょうが無い…

決まったところで買い出しに行ってきます。

浮足立った町並み、師走で駆け抜けていく人々。
冬はせかせかしている時間も多いですが、クリスマス前後の想い合っている雰囲気がとても好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?