ズボラすぎる主婦の作るカツ丼レシピ


アドベントカレンダー記事です!

マストドンでも担々麺って名前でいます。

そんな話とか記事って感じじゃないんですがね、まあうん参加したかったので書いてみました!おおおてやわらかに!



ほんでレシピなんですがね、正直カツ丼とかそんな作らないです。だってカツ揚げなきゃいけないし、なによりその油の処理が面倒くさい。


今回はそんなに油を使わないで作るレシピを紹介します。



まずは平和堂へ買い物に行きます。


かつ揚げのお総菜を買います。平和堂のお総菜はおいしいですからね。

お総菜のかつはでっかいの四枚入りのもの買ってください。
あっこのレシピは三人前です。

近所に平和堂がない方はお好みのお総菜屋さんで買ってください。



家に戻ります。


食べる量のご飯を炊きます。我が家は4合くらいですかね。



オレンジページを開きます。

orennziキャプチャ


かつ丼と調べます。


このページが出てきます。


レシピに沿って具材を切ります。

でかい玉ねぎひと玉、子供の嫌いなほうれん草、気まぐれシェフの細切りニンジン。


フライパンに軽く油をひいて上の具材を五分くらい炒めます。

あー炒めるのめんどくさくなってきたな~って思ってきたら出汁・みりん・醤油をいれます。佐藤はみりんに入ってるからええやろ。


煮る。

具材がよぼよぼになるまで煮る。

その間に卵4個とかさまし用の牛乳を一心不乱に混ぜとく

メレンゲ作ってるんか?ってくらい混ぜます。


良いにおいしてきて玉ねぎもヨボヨボになったら

卵を円を描くようにフライパンの形に添って入れます

入れたらすぐにお総菜のかつをダイブさせます。


たまごが固まってきたらできあがり!

どんぶりにごはんもってフライパンの中身をドゥバァ



おいしそう!

[イメージ画像を入れる予定が見つからなかった]



いただきまーす。

[イメージ画像を入れる予定が見つからなかった]


みんなも作ってみてねー!




なんか読み返してたら滝沢カレンのレシピみたいになったけど

意識してないので許してほしい。向こうのほうが文学的だけど









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?