私の育児とお昼ゴハン

担々麺とか言う名前でMastodonに出没している人です。
私は食べ物が大好きだ。
小さい頃から♡マシュマロ体型♡を維持している。

今三歳の子供を育てています。
もう大分大きくなりご飯にも同時に食べれるようになり手がかから無くなってきたところで、新生児の子育て中に食べていたご飯を思い出してみようと思う。


ー新生児期ー

ひたすら食パン。それか冷凍ドリア。そして飲み物はたんぽぽ茶
実家いたが母はまだ現役バリバリ。
同時期に妊娠して里帰りしていた姉と交代しながらなんとか食べていた。
エクレア最高にうまい




ー3カ月くらい前後ー

里帰りから帰ってきてから地獄だった。
幸いなにもカビてはいなかったが、さっと食べれるものがない。
そこでカップラーメンと果物を買いためる。
カップラーメンは駄目だった。伸びるし服に匂いが移る。あとうたた寝したあとの口の中の匂いが地獄。
果物は切って子供が泣いても冷蔵庫にしまってしまえばよかったので便利。
りんごを塩水に入れて放置しすぎてまた食べだしたらすごいしょっぱいことがあった。
ずっと食べてたのはメインがバナナとトマトでした。
あとチョコレート。板チョコはやっぱり明治が一番美味しいと思う。




ー6ヶ月頃ー

めっちゃ子供動くやん!あー!お客様おやめください!
離乳食もはじまる。余計時間なくなるけどトマトとバナナで乗り切る。あとチョコレート。




ー1歳頃ー

歩くやん?!?!?!しかもめっちゃ離乳食もゴミもくうやん?!
バナナとトマトは取られるようになりおせんべいを食べるようになる。

おせんべいにチョコレートかけると美味しいよ。










2歳過ぎてからは今と変わらないですね。




今はチョコレートが主食です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?