見出し画像

うさぎカフェにお邪魔しました&ちょしちゃんについてお知らせ

うさぎカフェにお邪魔しました

秋葉原にあるうさぎカフェ「もふれる」さんにお邪魔してきました。

もふれるさん公式サイト:http://moff-rell.com/ja/

※うさぎカフェ:猫カフェと同じように、うさぎさんと触れ合えるカフェのこと。

去年の8月くらいにもお邪魔したのですが、ちょしちゃんがお月様に行ってしまって以降生うさぎさんに触れたくなってしまったので、今回またお邪魔することにしました。

(今まで毎日触ってたからね、仕方ないね)

うさぎカフェは末広町駅または秋葉原駅が最寄り駅です。緊急事態宣言初日だし秋葉原も人が少ないかな?と期待したけどめっちゃ人いたし、メイドカフェの勧誘の嵐に巻き込まれた。

さて、もふれるさんですが、

↑こんな感じの外観です。階段を上がるとすぐに入り口が見えます。

中は、うさぎさんが2~3匹いるスペースが3つあります。原則、うさぎカフェは土足で入らず、スリッパに履き替えるので、靴下とかがあると便利。

↑超うろ覚えの間取り図(ここのロッカー付近で靴を履き替える)

また、床にいるうさぎさんを撫でるので、膝を曲げやすい格好がおすすめ。あとうさぎさんにカジカジされても良い服で行こう。まあカジカジの結果で穴が開いてもご褒美みたいなもんですが。

各うさぎさんのプロフィールは公式サイトで見れますが、私はこころちゃん推しです。ちなみに一緒に来た家族はこむぎちゃん推しになりました。

ここのうさぎさん方はいつも密集しているのが素晴らしい。人間の密は回避すべきだけど、うさぎさんの密は良い密(う三密)なので問題なし。

高速なでなで

こころちゃん、あたまが平たいので5億点

お水を飲む姿が必死すぎてLOVE

こいつこころちゃんばっか撮ってんな

ちなみになんですが、我が家のうさぎさん ちょしちゃんも、実は元々うさぎカフェにいた子なんですよ。下北沢にあった「おひさま」といううさぎカフェで、お母さんうさぎと一緒に過ごしていました。

ここの看板うさぎさんの内藤くんが、ちょしちゃんのお父さんです。内藤くんはとっても小さいアイドルうさぎさんだったので、ちょしちゃんはお母さん似かな。

最初にちょしちゃんと出会ったときは、お客さんから貰ったおやつをお母さんに食べ尽くされていました。あの時の何とも言えない顔が可愛かったのがお迎えのきっかけです。

残念ながら、おひさまは2017年に閉店しました。ここはいわゆる一般的なうさぎカフェ(うさぎさんスペースが主で飲食はおまけ)と違い、本格的なカフェにうさぎさんスペースが設置されている感じで、ごはんもとっても美味しかったです。うさぎカフェに胃袋を掴まれていた…

話が脱線してしまったんですが、もふれるはうさぎさんとたっぷり触れ合えるうさぎカフェなので、うさぎさん好きの方は是非一度訪れてみてください。30分コースもありますが、60分コースで沢山なでなでするのが良し。

ちょしちゃんについてお知らせ

先ほどさりげなく書きましたが、先日我が家のうさぎさん ちょしちゃんがお月様に移住しました。移住から1週間ほど経ちましたが、未だに実感が湧かないのと、ちょしちゃんがとてもかけがえのない存在だったんだと改めて痛感しています。

↑毎日奇行を繰り返す人間

そして、Twitterで温かいメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。ちょしちゃんは本当に色々な人に見守られていたんだねえ、と家族共々しみじみ感じております。

(うさぎカフェに行った後で言うのも何なんですが)ちょしちゃんはやっぱりめちゃくちゃかわいいね。

今後もTwitterでちょしちゃん画像はちょこちょこアップしていこうかと考えていますので、何卒よろしくお願いします。



本当はちょしちゃんのことで1本投稿しようかと思ってたんですが、全然まとまらなくてあかんかったので、ここで書いちゃいました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?