見出し画像

高知滞在記#1

先日、行ってきました「のいち動物公園」
途中でアクトランドという謎の施設を横目に山を登っていくとありました。
トリップアドバイザーで1位に選ばれたこともある有名な動物園です。

しかし、平日の午前のせいか人も少なくてゆっくり動物をみることができました。
のいち動物公園は動物それぞれの生態にそった飼育展示がされていて非常によい距離感で動物と接することができます。

とくに一番のお目当てのハイエナゾーンは必見です。
色んな角度からハイエナを観察することができます。
アクリル越しに目の前まで来てくれます。
人がいないことをいいことに多分30分くらい居座りました。(勿論、節度をもって)

つぶらな瞳の印象が強いハイエナですが近くでみると近縁であるジャコウネコ科ビントロングのような瞳をしていてびっくりしました。それに足腰がしっかりしていて思っているより大きい!かわいい!!

因みにのいち動物公園にはビントロングもいてビントロングはポップコーンのような匂いがすると聞いていたのでなんとかそれを嗅ごうと頑張ってみましたが少しおしっこの匂いがするだけで嗅げませんでした。
ただビントロングめっちゃかわいかった。
木の棒の上でくつろぐ姿は癒されました。

のいち動物公園は様々な取り組みをしているみたいなので応援したいし、沢山の人におすすめできる素晴らしい場所でした。
また、絶対に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?