見出し画像

自我の開示

最近カウンセリングに通ってて気がついたのだけど、自分はあまり自己の開示が好きではないということに気がついた。
いや、自己の開示はしまくっている、今もそうなのだが、この場合の“好き”は理想である。そうでありたいという願望。

自己を開示しない人の方がかっこよく見えるし、もしネットでクリエイターとして活動するなら必要最低限のことだけ呟いてあとはスンとしているのがかっこいいと思っている、厨二病かもしれない。

まあ、人を理想で見てしまうからだと思う。人間毒の部分なんてあって当然なんだよ。それを認められない潔癖な自分が良くない。
自分も他人も。
呟いてくれていい、自我を!それが人間で〜す

理想で人を見るなんていいことないから、早くやめたいで〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?