見出し画像

魔々勇々 最終話「CLOSER」感想

週刊少年ジャンプ2024年19号掲載。

連載お疲れ様でした。次回作を楽しみにしております。

・生まれてこなければよかった

自身の存在によって全てを不幸にしてしまう。
だけど、そんなエンドにも救った人間がひとりいるんだ。

それがコルレオ。
俺は不幸なんかじゃない。俺は幸せだった。それが嘘だったなんて誰にも言わせない―――。
エンドがコルレオを生かしてくれたから…。

週刊少年ジャンプ2024年19号より

コルレオ、かっこよすぎだろ。
この言葉はエンドにとって救いだよ。本当に。
こんな自分でも他者を救うことが出来たんだ。これで十分じゃないか。

・持っていっていいよ

ただただエヴァンに会いたかっただけなんだよな。
そんな簡単なことすら叶わなかった。

「いいよ 持って行っていいよ」
エヴァンの能力を明け渡すコルレオ。

週刊少年ジャンプ2024年19号より

あっけないながら美しい幕切れだ。
短い連載の中でここまで締めてくれて嬉しいよ。

・結末

しぶとく生き残っていたグリシャ。
仲間が全員集合して最後の闘いが始まるところで終了。

最後駆け足で終わったな~。気持ち良いほどの打ち切りエンド。
と思ってたところ、4巻で続きが描かれるとのこと。
これはありがたい。

・最後に

グリシャがエヴァンの仲間と同じ名前だったとか、最後の刻印解放とか、まだまだ回収できてないことはたくさんある。
はっきり言って不完全燃焼だ。かなしい。
けど最後までしっかりと楽しませてもらったよ。

毎週土日に思い出したかのようにジャンプを読んでいたけど、月曜日にすぐ読むほどハマった。
10年以上ジャンプを読んでいたけど、初めてアンケートを出し始めた。
感想noteだって書き始めた。
魔々勇々きっかけで久し振りに色々手を出した気がするよ。

次回作こそ看板を張れる!
そう信じてる、期待してるファンも多いと思うし、私もそのひとり。

とりあえず4巻が出たら感想を書こうと思う。
今後、別の漫画の感想を書くかどうかは分からない。
琴線に触れる作品に出会えたらやるかも。

林先生、本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?