見出し画像

9/15(日)転がし勝負候補馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

中山2R、芝2000、2歳未勝利

◎8.レイラインシチー、永野

デビュー戦は札幌2歳Sでハナ差2着のアルマヴェローチェから0.1秒差の3着

スタートは普通に出て道中の折り合いも問題なくレースセンスは高く安定して走れそうなのはこの時期の2歳馬では大きなアドバンテージ

当初月曜の中山4Rの芝1800に想定出たけど相手関係的にもこちらを選んで正解だと思う

唯一の懸念点は初の輸送競馬という点

因みに父ヘンリーバローズは今夏イーストスタッドで見学出来たけど現状では数少ない産駒から1頭でも勝ち上がり馬を増やすことで少しでも長く種牡馬生活出来るようにレイラインシチーには頑張って貰いたい!


中京9R、芝2200、茶臼山高原特別

◎2.アドマイヤテラ、ルメール

前走の阿寒湖特別は直線入り口から進路が無く残り200から漸くスパートするという大きなロスがありながらクビ差2着

中京は昨晩から雨で稍重だけど、アドマイヤテラはデビュー戦と前走で稍重実績あるのでパンパンの高速馬場よりは寧ろ良さそう

ルメールさんも継続騎乗となる今回は前走のヘグリを取り返す騎乗を見せてくれるはず!

懸念点として初の左回りと馬体重

左回りは父レイデオロも母アドマイヤミヤビも東京での重賞勝ち実績あるので血統的にはプラスになりそう

馬体重は前走で−10キロなので今回も大きく減るなら心配なのでその点は要チェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?