2023年4/2(日) 大阪杯

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/


大阪杯

本命馬見解

◉9.ジャックドール

ジャックドールが3歳秋の1勝クラス以降は9戦6勝

負けたのは昨年の大阪杯、天皇賞(秋)、香港CというG1のみ

その3つのG1では本命にしなかったけどその他は全て本命にしてるくらいの個人的に馬券貢献度高い馬

つまり自分が本命にした時は勝ち、本命にしないと負ける

今回は本命にするので来ます!
というか勝ちます!

昨年負けたG1も明確な敗因あり

大阪杯、中2週のローテと厳しいペースと落鉄

天皇賞(秋)、中途半端に控えた消去的騎乗

香港C、出遅れて中団からの競馬


枠順も5枠9番と真ん中なのでスタート決めてハナ主張すれば鞍上がMr.競馬の武豊なのでマイペースで行けそう

パンサラッサ、タイトルホルダー、アクスビクターモアなど現役屈指の逃げ先行馬不在のここはG1勝ちの千載一遇の大チャンス!


全馬一言見解

1.ジェラルディーナ
Cデムで素質開花したが今回はテン乗りの望来で最内枠

2.マリアエレーナ
鞍上不安で穴人気

3.モズベッロ
重馬場専用

4.ノースブリッジ
ムラ馬で初の阪神競馬場

5.ワンダフルタウン
力不足

6.ヴェルトライゼンデ
本格化もサウスポー

7.マテンロウレオ
展開次第も関西圏なら堅実

8.ラーグルフ
近走充実もややパンチ不足

10.ポタジェ
昨年覇者も一発屋⁉︎

11.スターズオンアース
オークスが強いので秋華賞と同じ舞台は窮屈

12.キラーアビリティ
去年のポタジェの雰囲気有りも半信半疑 

13.ダノンザキッド
ゲート試験明けで仕上がり疑問

14.ヒシイグアス
関西への遠征競馬で木曜追いで内容が軽すぎる

15.ヒンドゥタイムズ
パンチ力不足

16.ノースザワールド
いきなりG1はさすがに厳しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?