見出し画像

2023年10/9(月・祝)注目馬!

ご覧頂きありがとうございます\(^o^)/

日曜の馬場傾向振り返り

・東京、差し、内→真ん中
土曜、逃げ馬:1-0-1-3、最速馬:3-1-0-1
日曜、逃げ馬:0-1-1-3、最速馬:1-1-0-3

土曜より内から伸びる馬が多かったけど逃げ馬は長い直線が厳しい
最速馬の成績が微妙なのは最後方からでは馬券圏内には届いてないだけで基本的には差し馬有利


・京都、先行、内→真ん中
土曜、逃げ馬:1-0-1-2、最速馬:0-2-2-0
日曜、逃げ馬:0-0-0-3、最速馬:2-0-1-0

日曜は昼から雨でも終日良馬場
馬場は土曜より内が残るけど逃げ馬はさっぱり
狙いは好位インの先行馬!

※東京・京都共に雨の影響は要注意!


東京2R、芝1600、2歳未勝利
自信度S

◉2.ヴィントシュティレ、ルメール

デビュー戦はスタートでやや出遅れても外からスムーズに押し上げて勝ち馬の直後から上がり最速タイの末脚で半馬身の2着

今回は最終追い切りで自己ベストを大幅に更新する動きでルメールさんに乗り替わりはいかにも勝負気配!

ちなみに母ピュアブリーゼは雨の降るオークスを8番人気でクビ差の2着(当時本命でした)なので重馬場でもやれそう


◯4.オメガウインク、戸崎


京都3R、芝1800、2歳未勝利
自信度D

◎7.パシフィックハイ、松山

前走はスタート直後に隣のマックスセレナーデが外に寄れて来た煽りを受けるロスがあった

坂路ではまだ動ききれないので平坦の京都替わりは良さそうやし、キタサンブラック産駒なので血統的には道悪適性ありそうやし1600→1800への距離延長はプラスに働きそう!


東京3R、芝1800、2歳未勝利
自信度A

◎1.ベストミーエヴァー、ルメール

デビュー戦は直線で一旦先頭もゴールのタイミングだけハナ差だけ先着されて2着

その時の2馬身差の3着だったミエノブラボーが次走で勝ち上がり済みでハイレベル戦を証明

キレで勝負するより長く脚を使うタイプで、母父ガリレオでタフな馬場の方が良さが出そうなので重馬場でも問題なさそう

ルメールさんに乗り替わりやし素直に本命!

◯4.コガネノソラ、横山武史
⭐︎3.ポットテオ、北村宏司
△8.サクラサルーテ、戸崎
△7.ムーンブルー、杉原


東京8R、芝1400、3歳以上1勝クラス
自信度B

◎12.レッドシュヴェルト、戸崎

前走の札幌は現地で見てたけど馬体重+24キロで内有利な馬場を良く外から追い込んで3着確保して負けて強し!

今回はルメールさんでなく戸崎さんに乗り替わりが気になるけど外枠やし普通に乗ってくれれば突き抜けるやろう!

湿った馬場は稍重の未勝利勝ちから問題なし!


京都9R、芝1400、りんどう賞
自信度D

◎3.セキトバイースト、藤岡康太

小柄だけどバランスのいい馬でレースセンスも高い!

1600だと少し抑えて追走してたので1400がピッタリ嵌まりそう


◯1.コートリーバウ、池添
⭐︎8.バウンシーステップ、西村


東京10R、芝2400、六社S
自信度A

◎ダノンザタイガー、ルメール

クラシック候補がいよいよ復帰!

リフレッシュして不安がなくなったことで追い切りの負荷もしっかりとかけられており、ダービーと同舞台のここは負けられない!


◯5.キングズパレス、松岡
⭐︎11.ワイドエンペラー
△1.ヒシゲッコウ、鮫島克駿
△7.レッドヴェロシティ、北村宏司
△9.チャックネイト、三浦


京都11R、芝2400、京都大賞典
自信度A

◎4.ディープボンド、和田竜二

このメンバーで57キロなら格上!

京都実績、重馬場実績、追い切りもしっかり動けて枠も3枠4番と絶好!

このオッズなら勝負したくなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?