2022年 1/22(土) 予想

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

1/16(日)の逃げ馬成績と馬場傾向

中山:0-0-0-5 連続開催7週目でさすがに
前は壊滅的で先行馬、差し馬有利。

中京:0-0-2-3 3着の1回は4頭立ての梅花賞も含まれており、
中山と同じく逃げ馬は苦戦で差し有利。

小倉:1-2-0-4 まずまず前残り感あるけど
1800m以上に絞ると0-0-0-3で差し馬有利。


勝負レース候補は中京7R



中京5R、芝2000、3歳未勝利

◎7.フォーブス、川田

前走は2着も勝ち馬より能力感じたくらい負けて強しの内容。
川田さんへの乗り替わりも勝負気配。

※7頭立てなので複勝2着払い注意




小倉6R、芝2000、3歳未勝利

◎6.サクセスドレーク、藤岡佑介

デビューから3→2→2着。
相手関係からもここは決められそうだが鞍上がやや不安。


中山6R、芝2000、3歳未勝利

◎8.エンギダルマ、横山武史

デビューから3着→4着とワンパンチ足らない結果も勝ち馬がオニャンコポン、スターズオンアースと重賞で勝ち負けの馬で比較的レベルの高いレースを使ってた。

武史もデビューから3継続騎乗なので素質は感じてるはず。



中京7R、芝2200、4歳以上1勝クラス

◉6.スワーヴエルメ、川田

前走時も買ったけど最後に差されて2着なので馬体重+22キロはさすがに太かった。

今回は絞れそうで、距離と左回りも経験済み。

9頭で相手関係に恵まれたし、鞍上川田さんなら鬼に金棒

パドックで落ち着きあれば勝負する!


中山9R、芝1800、東雲賞

◎1.ガンダルフ、ルメール

前走は2000mで勝った後になぜマイル使うの?と疑問視していたが

案の定速いペースで追走苦労し直線も少し窮屈になりながら2着確保

コーナー4つの1800mの方が力発揮出来るし、差し馬の内枠やけど7頭立てで内有利のコース形態なんで割り引く必要なし。

ルメールさんがホウオウラフィットでなくガンダルフに騎乗しているのも勝負気配

※7頭立てなので複勝2着払い注意



小倉10R、芝1800、鳥栖特別

◎13.ウインリブルマン、横山和生

前走noteに書いたが馬体重+16キロで馬券はパスして結果4着

今回は間隔詰めて追い切り長めから乗られて長距離輸送と絞れる要素満載

捲り上手な和生とも手が合いそう!



中京10R、芝2000、若駒S

◎3.グランディア、川田

無理にレース使わない中内田厩舎が前走後に疲れが全くないので急遽ここを使うということは相当体調良さそうやし上積み期待できる。

※7頭立てなので複勝2着払い注意
 


中山11R、芝2000、初富士S

◎1.パラダイスリーフ、ルメール

2走前が長期休養明けも圧巻の勝ち方。

前走も3着とはいえ相手が悪かっただけ。

勝馬スカーフェイスは中山金杯2着、2着ダノンレガーロは次走で愛知杯勝ちルビーカサブランカの2着、4着シルヴェリオと5着パトリックも次走で3着と岸和田Sは3勝クラスではかなりのハイレベル戦。

ハンデ戦のトップハンデなのと差し馬の内枠なので勝負は控えるけどかなり有力なのは間違いない。



中山12R、芝2200、4歳以上1勝クラス

◎8.ヒシシュシュ、田辺

前走は馬体重-12キロで404キロは明らかに本調子欠いてたがそれでも5着。

馬体重さえ戻ったならしっかり差し込んでくる。


おまけ

マイル戦とダートで買いたい馬

中山5R、芝1600、3歳未勝利

◎16.エスペラント、ルメール

前走は追い出し遅れて2着で武藤雅くんはクビで今回はルメールさんに乗り替わり。
大外枠だけが懸念点。


中京6R、芝1600、3歳未勝利

◎5.バーニングヒート、横山典弘

ノリさん継続騎乗で前走以上期待。
全体的に信頼出来ないメンバー構成で人気割れてるのも美味しい!


中山7R、ダート1200、3歳1勝クラス

◎12.アイヴォリーカラー、ルメール

乗り替わり、持ちタイム、外枠が買い要素


中京8R、ダート1900、4歳以上1勝クラス

◎1.フォルテデイマルミ、川田

1900mへの距離延長、9頭立て、ダートの川田さんが買い要素


中京11R、芝1600、長篠S

◎3.ワールドバローズ、和田

安定感が素晴らしい。

ハンデ戦やけど個人的には0.5キロ恵まれたと感じるので

ここもしっかり走れそう。

※7頭立てなので複勝2着払い注意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?