2023年7/22(土)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

今週末は快晴で馬場状態の心配無さそうで夏競馬らしいパンパン良馬場!

札幌開催開幕週なので内有利の前残り注意!

逆に福島・中京は最終週なので外差しなりそう!


※◉印は特に自信ある勝負レース候補!

福島2R、芝1800、2歳未勝利

◎4.ティンク、大野

前走は2番手から4コーナー先頭で勝ちパターンも勝ち馬に内ラチ沿いからハナ差差されて2着

その時の4着馬ゴードンテソーロが先週の未勝利戦を勝ち上がり済みで低レベル戦ではなかった証明

牝馬でも490キロと馬格ある方で中2週でも他馬との比較で追い切りをしっかりこなせており上積みありそうで勝ち上がり濃厚もパドックは要注意!



札幌4R、芝1500、3歳未勝利

◎6.ルカン、横山典弘

前走は最下位もチューリップ賞で5着の実績あり

今回は札幌滞在と初ブリンカーで一変する要素はあるのでそこに期待!



札幌6R、芝1800、3歳未勝利

◎3.ガットネロ、横山武史

前走は初の馬券圏外の4着もいつもより後ろからの競馬になったのと、年明けからコンスタントに使われての疲労もあったっぽい

今回はリフレッシュ明けで積極的な騎乗が目立つ武史への乗り替わりはプラス要素!



中京7R、芝1600、3歳未勝利

◎11.バトルハーデン、坂井

前走はデビュー2戦目で馬体重-18キロと絞れて2着と叩き一変!

2000→1600への短縮は前走のラスト200で脚色鈍ったのでプラスに働きそう!



福島7R、芝2000、3歳未勝利

◎1.オールアイズオン、柴田善臣

今回で3回連続で本命にする

前走と同じく最内枠は微妙やけど、開幕週から最終週で確実に差し届き易い条件になるここが勝負気配!



中京8R、芝2200、3歳以上1勝クラス

◎10.サンスノーフレーク、酒井

前走は同舞台で大外からよく伸びて3着

最終週の馬場で外枠なら勝機十分!

◯4.アイザックバローズ、川田

前走は勝ち馬には離されたけど初の2400で2着

これまでに騎乗してた坂井、岩田望、西村が中京にいるのに川田さんに乗り替わりはいかにも勝負気配!



札幌9R、芝1800、北辰特別

◉9.レイべリング、横山武史

新馬戦が強烈なインパクトで中2週で関西遠征した朝日杯FSで僅差3着は1勝クラスだと反則級!

前走共同通信杯は9着で距離不安説あるけど、内有利の前残りを大外回してラスト150は流してゴールしており展開不利の一言で度外視!

9頭立ての大外ならストレスなく走れそうでここは負けられない!



中京9R、芝2000、香嵐渓特別

◎9.ヴェルテンベルク、西村淳也

前走は久々も2着好走でそこから中1週で使えるのは上積みありそう

前走2200でラストは少し脚色鈍ったので2000への距離短縮が向きそうやし、登録段階では強敵揃いも8Rにライバルが流れたのでメンバー的にも楽になった!



福島9R、芝1800、伊達特別

◎4.フルール、菅原

前走は5着もスローで前残りの展開に泣いた

今回は追い切り強化されておりここは上積み期待出来るし、菅原くんの連続騎乗も心強い!




札幌10R、芝2000、ライラック賞

◉5.アヴニールドブリエ、ルメール

前走プリンシパルSは惜しくも2着でダービー出られず悔しい春になった

昨年の札幌記念当日のデビュー戦を生で見たけどまだ幼く、そこから使う度に良化してるのも好感やしルメールさんとの再コンビは期待の証!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?