見出し画像

2024年1/13(土)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

小倉は開幕週!
中山と京都の先週の馬場傾向は割愛します。

今日の馬券は未勝利戦に絞って勝負します!


小倉2R、芝1800、3歳未勝利
自信度A

◎1.ペンナヴェローチェ、川田

前走は直線で馬群の間を割る際に挟まれて接触して残り200手前で手綱を引く大きな不利があったけど、それでも気持ち切らさずに再び伸びて3着確保

今回は開幕週の小倉で最内枠なので川田さんなら逃げまで視野に入れて積極的な競馬をすれば勝ち上がるやろう!


京都5R、芝1600、3歳未勝利
自信度B

◎7.エヴァンスウィート、坂井

前走は中1週で馬体重-10キロと明らかに体調が落ちていたけどアタマ差の4着と大きく崩れなかった

今回は間隔空けて立て直して馬体重も戻せていれば巻き返し濃厚!


京都6R、芝2000、3歳未勝利
自信度A

◎5.インファイター、ルメートル

デビューから3連続2着中で、全て違う騎手が騎乗している堅実派

今回はルメートルに乗り替わりも問題ないしスムーズなら勝ち負け濃厚!


中山6R、芝2000、3歳未勝利
自信度A

◎9.へデントール、ルメール

デビュー戦は出遅れて3コーナー10番手→4コーナー3番手と直線長い東京では禁断のマクリ競馬で0.3秒差の2着

当時の勝ち馬ジャスティンミラノは相当なポテンシャルを感じるのけど、ロスの多い競馬内容からへデントールにはそれ以上の素質を感じる

東京でなく中山での2走目を迎えるのは意外やけどトライアルへの出走も視野にしてるのだろうと思うのでしっかり勝ち上がり期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?