2023年6/4(日)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

昨日の午後から好天で、心配された馬場も予想以上に回復して余計な心配なく競馬を楽しめそう!

・東京
稍重→良馬場予想
バイアスはやや外差し傾向も極端ではない

・阪神
良馬場
バイアスは完全なる内・前有利で逃げ馬天国


※◉印は特に自信度高い勝負レースです


阪神2R、芝1600、3歳未勝利

◎12.ムーンダイヤモンド、西塚

逃げそう、以上


東京3R、芝1400、3歳未勝利

◎15.ハルオーブ、三浦

まだ未勝利なの?という馬

差しに脚質転換してから最も外差しが効く馬場傾向なのでそろそろ決めるはず!



東京7R、芝2000、3歳以上1勝クラス

◉8.アップトゥミー、横山武史

ユーキャンスマイル、ルビーカサブランカの半妹で父がモーリスなのでこれからどんどん成長しそうな血統

前走はミッキーゴージャスには負けたけど3着には4馬身差と決定的な差で、今回追い切りは更に上昇気配

10頭中、芝未勝利馬が4頭というメンバー構成で53キロの軽量なら負けられない!


阪神8R、芝2000、3歳以上1勝クラス

◎1.サトノクローク、鮫島克駿

前走は控えて良さが出なかったので今回は最内枠引いたので逃げれば巻き返せる!

追い切りもCWでラスト1F11.1で動けており状態は良さそう


東京9R、芝2000、ホンコンJCT

◉9.ドゥレッツァ、ルメール

前走はスタートで躓いて落馬寸前だったけど、その後スムーズに運んで快勝!

今回は京都新聞杯勝ちサトノグランツをクビ差競り勝った東京2000で再びルメールさんも心強いし、大外枠も9頭立てなら影響ほぼないし寧ろスムーズに立ち回れるのでプラス

個人的に3歳限定1勝クラス勝ち馬はオープン級の素質秘めてる確率高いのでドゥレッツァも3連勝濃厚!


阪神10R、芝2000、岸和田S

◎1.ディナースタ、酒井

菊花賞の本命馬

前走は2番手からの競馬で負けたけど相手は目黒記念4着のゼッフィーロ

最内枠の今回は逃げ馬の直後に控えて4コーナー先頭で押し切れる!


東京11R、芝1600、安田記念

◉5.ソダシ、川田

中2週でもマイルなら崩れるイメージが湧かない

川田さんへの乗り替わりから陣営の本気度を感じるし、意外と人気割れてるので素直に信じる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?