見出し画像

2023年9/17(日)注目馬!

ご覧頂きありがとうございます\(^o^)/

土曜の馬場傾向の振り返り

・中山
1600以上逃げ馬0-2-0-2、最速馬2-1-0-1
フラットな馬場で逃げ馬は不振
好位から末脚伸ばせるタイプが有利!


・阪神
1600以上逃げ馬1-0-1-2、最速馬2-1-0-1
スローなら逃げ馬が残るけど平均ペースより速くなると切れるタイプが有利!


中山8R、芝1800、3歳以上1勝クラス
自信度A

◎5.アスコルティアーモ、戸崎

東京競馬場限定転がしの1コロ目で購入した思い出深い馬

先行力あるので中山コースもこなせそうやし、テン乗りの戸崎さんも追い切り騎乗して手応え掴んだよう

久々で昇級初戦でも内枠引けたし期待したい!


阪神9R、芝2400、兵庫特別
自信度C

◎3.ゴールドプリンセス、岩田望来

前走は阪神2400に延長したのが良かったのか3馬身差の快勝!

その勝ちっぷりからも昇級初戦でも連勝期待出来るし、前走2着馬が次走勝ち上がり昇級初戦で3着してるので期待高まる!

◯1.ブレイブロッカー、藤岡康太

4.5走前に阪神2400で3.2着でこちらも2400適性高い!

地味やけど相手なりに走れるし、常に上がり上位の末脚で差してくるのも好感

▲8.マコトヴェリーキー、川田
⭐︎7.ライリッズ、ルメール
△9.リンフレスカンテ、和田竜二


阪神10R、芝1600、仲秋S
自信度C

◎8.セッション、坂井

アーリントンCではアタマ差2着

追い切りも素晴らしく初戦からしっかり動けそう

◯2.ショウナンアレクサ、岩田望来

圧勝での2連勝中で充実期に入った印象


中山10R、芝1800、レインボーS
自信度C

◎6.デコラシオン、戸崎

年末から1.2勝クラスを連勝して3勝クラスでも安定して走れている

東京より中山の方が適性高いし、好相性の戸崎さんならオープン入りのチャンス!

◯8.バルサムノート、松岡

前走は相当大きな不利での4着

モーリス産駒らしく、ひと夏越して成長あればあっさり通過しても驚けない


阪神11R、芝1800、ローズS
自信度B

◎5.ブレイディヴェーグ、ルメール

過去2回転がしで勝負した馬!

ローテーションがサリエラにソックリ

栗東での調整も順調でルメールさんが秋華賞のハーパーの騎乗依頼を保留してるのもブレイディヴェーグ次第らしいのでリバティアイランドのライバルとして秋華賞に臨んで欲しい!


◯2.ソーダズリング、武豊

こちらも素質高く、未勝利勝ちで転がし勝負して、フローラSでも本命にした

追い切り内容も充実しておりまだまだ成長しそうで楽しみな素材


▲12.マスクトディーヴァ、岩田望来

とにかく大物感ある
大飛びでスムーズに運べればチャンスありそう

⭐︎11.ココナッツブラウン、横山武史

武史の評価高いけど当日輸送が鍵

△9.アンリーロード、吉田隼人
△15.ブライトジュエリー、鮫島克駿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?