2022年 2/5(土) 予想

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

先週日曜の馬場傾向

1/30(日)の逃げ馬成績と馬場傾向

東京:2-1-0-2 /5

馬券圏内の3頭は全て1番人気だったので能力で押し切った印象。
若干前・内有利ではあるが末脚あれば十分届くので
フラットで能力が発揮しやすい馬場傾向。

中京:0-0-0-5 /5

逃げ馬は全滅で掲示板内も1頭のみ。
最終週で外差し馬場の傾向は加速しそう。

小倉:0-1-0-6 /7

逃げ馬も内ラチ沿いを避ける場合もあり完全な外伸び馬場。
進路取り次第では全く能力発揮出来ない可能性あるので
基本的には馬券はパスすべき。


勝負レース候補は東京5R


東京5R、芝2400、3歳未勝利

◉12.ダノンギャラクシー、ルメール

デビュー戦は出遅れて直線ではムチに反応してヨレながらも2着確保。

一瞬の加速でなくジワジワと伸びるタイプやし、血統的にも2000より2400でタフな条件で良さが出そう。

中間は日曜も南Wで併せ馬で乗り込まれて明らかにデビュー戦以上やし、国枝師のコメントからもかなり良化気配。

個人的にPOG本見てダービーに出てそうと感じた馬なので初戦からの上積みも加味してもここはしっかり勝ち上がるはず!



小倉6R、芝2000、3歳未勝利

◎12.シャンバラ、鮫島克

デビューは逃げて、前走は差して2走連続3着。

特に前走は3コーナー手前で外から被されてポジション下げて、勝負処では逆手前でコーナー走っておりロスが痛かった。

今回は追い切り強化しており外枠なのでスムーズに走れればメンバー的にもチャンス。



中京7R、芝2000、4歳以上1勝クラス

◎10.トロワボヌール、川田

東京1600を除外でこちらに出るらしいけ時計の早い府中より元々2400使ってただけにむしろ差しの届く中京2000の方がチャンスありそう。

追い切りもここ最近で1番やし、減量騎手から川田さんに変わるのも期待!



中京9R、芝2000、天竜川特別

◎5.リフレーミング、川田

近2走共に負けて強しの競馬。

しかも使いつつパフォーマンス上げてる成長力も魅力。

今回は川田さんに乗り替わりで勝負気配。

※7頭立てなので複勝は2着払い注意


小倉11R、芝1800、玄海特別

◎7.ダノンドリーマー、西村

近2走は連続で3着だが仕掛けてからの反応が鈍くて少し太いかな?という印象。

今回は小倉への輸送で絞れていればパフォーマンス上げて来そう。

ルーラーシップ産駒で馬格もあるので荒れた馬場は問題なくこなせそうで、捲りが決まる小倉はズブい分プラスになる。


東京11R、芝2400、早春S

◎8.レディキュール、横山武史

サウスポー気味の成績。

武史の連続騎乗とハンデも1キロ恵まれた印象。

年齢的にラストランの予感で追い切りは前走以上もメイチの仕上げ。


おまけ

ダートや芝1600で買いたい馬達

中京5R、芝1600、3歳未勝利
◎5.ハギノモーリス、池添


やっと出てきた!追い切りの動きから未勝利馬ではない。
そして中京のモーリス産駒は買い!


東京7R、芝1600、4歳以上1勝クラス
◎12.レフトゥバーズ、横山武史

前走は内枠で窮屈やった。
今回は外枠で追い切りもポリトラックから南Wへ強化!
武史ぞっこんの素材!


中京10R、芝1600、エルフィンS
◎9.ルージュラテール、坂井

前走はこれまでにない切れ味。
2走前に転がし失敗したけどやっぱり力ある!
馬場荒れてるので外枠もプラス!

東京12R、ダート1600、4歳以上2勝クラス
◎11.アナンシエーション、石川

前走は阪神への遠征で馬体重+12キロは太め。
外枠引けたし、馬体重絞れていれば巻き返す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?