2023年4/15(土)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

今日は3場共に終日雨予報☂️

馬場状態は下記の想定
中山、良→重
阪神、重→不良
福島、良→稍重

※本日は自信度高い勝負レース無し

福島4R、芝2000、3歳未勝利

◎9.エリダヌス、丹内

福島は0-3-0-0と堅実に走っている相性抜群

2走前は大敗したけど前走は重馬場でも3着と復調気配でここも期待したい



阪神5R、芝2000、3歳未勝利

◎15.ロスティチェーレ、ルメール

既走馬相手のデビュー戦は馬群の中からゴール前で末脚伸ばして5着と好内容

ルメールさんに乗り替わりでスムーズに先行出来れば勝ち上がりのチャンス

兄姉もダート好走馬多く、父キタサンブラックで前走466キロと牝馬では大きめなので重い馬場もこなせる予感



中山5R、芝1600、3歳未勝利

◎2.ミヤビブレイブ、松岡

前走も購入したが勝ち馬に内を突かれて2着に惜敗

それでも重馬場をこなしたことと直線での伸びは未勝利脱出は時間の問題やし7.レッドバレンティアがレーン騎乗で1番人気なのでオッズも美味しい!


○7.レッドバレンティア、レーン
▲13.ティックルハート、菅原

ここはこの3頭に絞れるレース



福島6R、芝1800、3歳未勝利

◎12.ウインレイアー、永島

デビュー2戦目の東京ではキレ負けして5着もその他3戦は中山で0-2-1-0と安定してる

先週の福島芝1800、2000で2戦2勝と絶好調の永島まなみちゃんに乗り替わりもプラス

因みに前走は福島4R出走のエリダヌスに2馬身先着してるのでエリダヌス好走すれば余計に期待が高まる!




阪神7R、芝2400、4歳以上1勝クラス

◎6.スタティスティクス、池添

前走は不良馬場で2着で3着馬ヴィトーリアには7馬身差

今回も不良馬場濃厚なので馬場適性問題ないしハーツクライ産駒らしく馬体重増やしつつ好走してるのも好感!

人気分け合う4.ケンハービンジャーが稍重まではこなせてるけど重馬場で2戦共馬券圏外なので飛べば配当的に妙味ありそう



中山7R、芝2200、4歳以上1勝クラス

◎10.ヴィトーリア、横山武史

前走は阪神7Rのスタティスティクスに離された3着なので同じレースでなく関東圏へ遠征したのかな?と思う

最終週の外差しが効く中山で、典さん→永島まなみちゃん→武史という乗り替わりも興味深い



中山9R、芝2000、山藤賞

◎2.イージーオンミー、石橋脩

前走不良馬場の牝馬限定の同条件をクビ差2着

負けたとはいえ上がり3Fは他馬と0.6秒以上早く前残りの展開を唯一追い込んで来たように道悪適性がかなり高そう

もし、馬場状態が稍重までなら11.ガレストロに変更します!

  


阪神11R、芝1600、アーリントンC

◎2.ユリーシャ、松山

桜花賞はリバティアイランドで絶対的な自信があったけど前残り馬場の場合一番不気味に感じてたのがエルフィンSを逃げ切ったユリーシャだった

1400で控えると勝ちきれないけど1600で逃げたら2戦2勝

今回も1枠2番引いて松山くんならハナ切りそう

重馬場適性は未知も前走は中京最終週の荒れた馬場の内ラチ沿いを逃げて圧勝しておりこなせそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?