見出し画像

9/8(日)転がし勝負馬候補

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

中山2R、芝2000、2歳未勝利

◎6.ニヴルヘイム、ルメール

デビュー戦は福島1800でスタート普通も急かさず折り合い重視で後方からじっくり運ぶ

バックストレッチで外に出して3コーナーから進出して4コーナーでは射程圏に捲り上げて残り200で先頭に立つも勝ち馬に外から交わされて2着

3コーナー手前から馬群の外を追い上げてかなり長く脚を使いながらラスト2Fは12.0→11.4と加速ラップ踏めており中山2000に変わってもスタミナ的に問題なし

今回はルメールさんに乗り替わりで追い切りも南Wで自己ベストを大幅に更新してるので更なる上積み期待出来る!


中京3R、芝1600、2歳未勝利

◎7.ラトラース、西村淳也

デビュー戦は京都1600で勝ち馬は新潟2歳S勝ち馬のトータルクラリティに半馬身差の2着なら未勝利戦では格上

パドックでは尻っ跳ねをしたりレースでも掛かり気味な面を見せたけど、この中間は新コンビ西村淳也が2週連続で追い切りに跨り折り合いに進境見せて学習能力高そう

大外枠も7頭立てなのでスムーズに運べればあっさり勝ち上がるはず!


中山4R、ダート1800、3歳以上1勝クラス

◎15.アムールドパリ、武豊

1勝クラスで4戦連続2着中という抜群の安定感

パサパサの良馬場でも実績あるし、鞍上が乗り替わりで変わっても安定してパフォーマンス発揮出来ておりかなり信頼出来る!

今回はユタカさんに乗り替わりで外枠なのでスムーズに先行出来れば押し切り濃厚!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?