2021年 阪神JF 追い切り

ご覧頂きありがとうございます\(^o^)/

今秋G1の追いきり1位の馬の成績
(スプリンターズSとチャンピオンズCは除く)

●秋華賞 
アンドヴァラナウト、3番人気3着

●菊花賞 
ディヴァインラヴ、6番人気3着

●天皇賞・秋 
コントレイル、1番人気2着

●エリザベス女王杯
デゼル、8番人気8着

●マイルCS
シュネルマイスター、2番人気2着

●ジャパンカップ
コントレイル、1番人気1着

1-2-2-1

※今回は距離適性など個人的フィルターで6頭に絞ってるのでその馬達のみの評価です




3枠5番スタティスティクス

1週前、B
最終、B

1週前、B

栗東坂路、単走、馬なり

リズミカルに走れており活気も感じる動き


最終、B

栗東坂路、併せ左、やや仕掛け

少しずつ左に寄ってたけど軽く仕掛けてからは真っすぐ走れていた







4枠8番ステルナティーア


1週前、B
最終、B+

1週前、B

美浦南W、3頭併せ外、馬なり

前進気勢があり鞍上が抱えながら走っており、手綱譲るとグンと伸びそうな気配


最終、B+

美浦南W、併せ外、やや仕掛け

しっかり折り合って軽く仕掛けるとすぐに反応出来ている







5枠10番サークルオブライフ


1週前、B
最終、B

1週前、B

美浦南W、3頭併せ中、やや仕掛け

活気は感じるものの直線で内にヨレる仕草が気になった


最終、B

美浦南W、3頭併せ中、馬なり

余裕のある動きも直線で終始右手前で走っていたのが気になる







7枠13番ウォーターナビレラ


1週前、B+
最終、C

1週前、B+

栗東CW、併せ内、馬なり
リラックスしてコーナー回って、直線向いてから馬なりで併走馬に先着

活気あって余裕のある走りで体調はかなり良さそう


最終、C

栗東芝、単走、馬なり

非常にソフトな内容で評価し辛いがG1の直前だと気配薄い







8枠16番ベルクレスタ


1週前、B+
最終、B+

1週前、B+
栗東坂路、単走、やや仕掛け

跳びが大きく楽に好時計で加速ラップ

ただラスト右手前に替えてからバランス悪くなったのが気になった


最終、B+

栗東坂路、単走、馬なり

右手前で登板しラスト左手前に替えて1週前と逆のパターン

タイムは先週より遅いけど右手前でのバランス改善されており好感






8枠17番ナミュール


最終、A

最終、A

栗東坂路、併せ左、やや仕掛け

楽な手応えで仕掛けてから素早く反応しておりとても良い動き





まとめ


1位、17.ナミュール、A

2位、16.ベルクレスタ、B+→B+

3位、8.ステルナティーア、B→B+

4位、10.サークルオブライフ、B→B

5位、5.スタティスティクス、B→B

6位、13.ウォーターナビレラ、B+→C

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?