2021年 エリザベス女王杯  追いきり

ご覧頂きありがとうございます😊

今週から8週連続G1で毎週楽しめる!


ここまでの追いきり1位の馬の成績

秋華賞 
アンドヴァラナウト、3番人気3着

菊花賞 
ディヴァインラヴ、6番人気3着

天皇賞・秋 
コントレイル、1番人気2着



アカイイト

1週前、D
最終、C

1週前、D
栗東坂路、単走、強め

悪くないけど目立たず

最終、C
栗東坂路、単走、強め

動きは機敏になって好タイムやけどラスト失速が気になる。


アカイトリノムスメ

1週前、B
最終、B

1週前、B
美浦南W、3頭併せ内、馬なり

フットワークは滑らかで馬なりでもあり、遅れは気にならない。高いレベルで安定。

最終、B
美浦南W、併せ内、馬なり

とてもスムーズな動きで集中力感じる。



イズジョーノキセキ

1週前、C
最終、C +

1週前、C 
栗東CW、単走、やや仕掛け

キビキビと動いており、ゴーサインにも少し時間かかったけど反応していた。

最終、C +
栗東CW、併せ内、やや仕掛け

長めから追われてしっかり動けているし余裕を感じる動き。


ウインキートス

1週前、A
最終、B

1週前、A
美浦南W、併せ外、やや仕掛け

適度な荒々しさを感じさせて、しっかりと動けている。
追われてからの反応良く活気を感じる内容。

最終、B
美浦南W、単走、馬なり

少し頭高いけど活気を感じる動き。



ウインマリリン

1週前、C
最終、B


1週前、C
美浦南W、併せ内、馬なり

遅れはしたけど大きなフットワークで走れている。


最終、B
美浦南W、単走、強め

弾むようなフットワークで1週前からかなり良化を感じる。



クラヴェル

1週前、C
最終、B

1週前、C
栗東坂路、単走、馬なり

カーブ曲がってすぐにクビが右向く場面もあったがその後は集中して走れてるし、バネある動き。

最終、B
栗東CW、3頭併せ内、馬なり

最内で見えにくいけど、回転早いフットワークで自ら並びかける動きは活気あり。



コトブキテティス

1週前、C 
最終、C +

1週前、C 
美浦南W、併せ内、馬なり

併せた時に集中力を感じる内容で状態は良さそう。

最終、C +
美浦南W、併せ内、やや仕掛け

仕掛けてからの反応はジワジワやけどしっかり反応は出来てる。



シャムロックヒル

1週前、C +
最終、C

1週前、C +
栗東CW、単走、強め

フットワークは大きく活気あり。
びっしり追われて体調は良さそう。

最終、C
栗東CW、単走、馬なり

ワンペースながら気分良くリラックスして走れている。



ステラリア

1週前、B+
最終、B

1週前、B
栗東CW、併せ内、やや仕掛け

余裕のある走りでしっかり追われればグンと反応しそうな手応え。

最終、B
栗東CW、併せ内、

コーナーで行きたがる素振りを見せており少しマイナスもバテずにラストまでしっかり走れている。



ソフトフルート

1週前、B
最終、B

1週前、B
栗東CW、単走、やや仕掛け

リラックスして走っていたが仕掛けてからフォームが沈んだのは好印象。


最終、B
栗東CW、併せ内、やや仕掛け

1週前同様に仕掛けてからしっかり反応しており好調。



デゼル

1週前、A
最終、B +

1週前、A
栗東CW、3頭併せ内、強め

重心の低いフォームで仕掛けてからしっかり反応出来ている。

最終、B
栗東坂路、併せ外、やや仕掛け

体の使い方は凄く良い。
ラスト失速してたけど動きの質は良く、そもそも最終追いきりで併せ馬はたぶん初。



テルツェット

1週前、B
最終、C

1週前、B
美浦南W、併せ内、強め

回転の早いフットワークで仕掛けの反応は良し。ただ思ったより引き離せず。

最終、C
美浦南W、単走、馬なり

輸送考慮してかなり軽い内容。
集中力はある。



ムジカ

1週前なし
最終、C +

最終、C +
栗東坂路、単走、やや仕掛け

リズミカルに余裕のある走りで集中力あり。



ランブリングアレー

1週前、C +
最終、C

1週前、C +
栗東CW、単走、やや仕掛け

軽い走りで仕掛けてから反応も良し。

最終、C
栗東CW、単走、馬なり

軽めながらピッチの効いた走り。


リュヌルージュ


1週前、C
最終、C

1週前、C
栗東坂路、単走、馬なり

控えめな内容でもっと走りたそうやけど我慢して走れてる。
フットワークは力強い。

最終、C
栗東芝、併せ外、馬なり

集中力高い走りでしっかり動けている。



レイパパレ

1週前、B+
最終、B

1週前、B+
栗東坂路、併せ内、強め

抑えの効いた走りで仕掛けにしっかり反応して追われてからフォーム沈む。

最終、B
栗東坂路、併せ内、強め

動きは良いけど終始右向き気味なのが気になる。



ロザムール


1週前、D
最終、C

1週前、D
美浦南W、単走、馬なり

頭が高いのが気になるのと集中力を欠いてる印象。

最終、C
美浦南W、単走、馬なり

1週前よりはスムーズに走れてたけど頭は高いまま。


まとめ

1位デゼル、A→B+
2位ウインキートス、A→B

3位ステラリア、B+→B
4位レイパパレ、B+→B

5位アカイトリノムスメ、B→B
6位ソフトフルート、B→B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?