見出し画像

2023年10/7(土)注目馬!

ご覧頂きありがとうございます\(^o^)/

待ちに待った東京開催スタート!

そして久々の秋の京都開催!

ようやく涼しくなり、秋らしい気候で秋競馬本番!

開幕初日なので午前中は馬場傾向探る意味でも控えめにします!


京都3R、芝2000、2歳未勝利
自信度D

◎3.ヘザルフェン、横山典弘

前走は中団インで折り合って直線で伸びるも3着まで

今回も最終追い切りにノリさんが自ら跨っており上積みありそうやし、自在性あるので逃げれば面白い


東京3R、芝1400、2歳未勝利
自信度C

◎16.アグラード、ルメール

デビュー戦は新潟外回りの長い直線で終始前が壁になって残り200過ぎてからようやく外に出してからは凄い伸び!

前走で道中少し頭上げる仕草あったので1400への距離短縮はプラスやし、追い切り強化されてルメールさんに乗り替わりならあっさり勝ち上がりそう!

今回は開幕週の大外枠だけが不安要素


京都8R、芝1800、3歳以上1勝クラス
自信度A

◎2.シュタールヴィント、坂井

前走は5番人気と人気落ちしたタイミングで本命にするも馬券買えずで悔しい思いした

さすがに今回は人気するやろうけど矢作厩舎らしく中1週でも追い切り強化しており上積みありそう!


東京8R、芝2000、3歳以上1勝クラス
自信度A

◎7.イングランドアイズ、横山和生

デビュー戦でオークス2着のハーパーに競り勝った後は馬体重減らしたクイーンCで4着、不利な大外枠だったフローラS4着と惜敗

それでも抽選でオークス出走もまたもや大外枠から果敢に先行するも16着

春は素質を見せながら苦しい競馬が続いたけどひと夏越して1勝クラスから再出発なら負けられない!

最終追い切りには和生が跨っており枠順も5枠7番と真ん中なので今回はもう言い訳出来ない


京都9R、芝1600、宝ヶ池特別
自信度C

◎8.プッシュオン、武豊

前走は京都コース適性の高さを感じさせる完勝!

今回も開幕週の京都を狙いすましたローテーションで追い切りも坂路でラスト11.7と素晴らしい伸び!

混戦のメンバー構成で昇級初戦やけど狙いたくなる素質を感じる!


東京9R、芝1800、TVK賞
自信度A

◎4.カナテープ、松山

デビュー以来崩れたのは馬体重+24キロの2戦目と中山コースの3走前のみ

近2走は東京で2走連続でクビ差2着中

春は坂路だったけど今回は南Wで追い切り消化しており体質強化が伺えるし、松山くんとのはいかにも手が合いそう


東京11R、芝1600、サウジアラビアロイヤルカップ
自信度S

◉3.ボンドガール、川田

デビュー戦は現2歳世代で最もハイレベルでそこでトップクラスのパフォーマンスを見せた!

初コンビの川田さんが1週前に追い切りに跨っておりここに向けての勝負気配は高い!

牝馬限定のアルテミスSでなく牡馬の素質馬相手のここに使うのも自信の証で今週から牝馬は1キロ減になるのも追い風!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?