2022年 3/13(日) 予想

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

土曜の馬場傾向と逃げ馬・上がり最速馬成績。

中山:良、やや差し重視

まだ内も伸びるけど徐々に外差しが増えた。
全体的に先行馬が有利も、勝ち切るには決め手も必要。

逃げ    0-1-0-4 /5
上がり最速 3-1-0-1 /5




阪神:良、差し重視

内も伸びるので差し馬は大外回すと少しロス。
早い上がり求められる馬場で決め手が無いと厳しい。

逃げ    0-1-0-3 /4
上がり最速 2-0-0-2 /4




中京:良、前残り馬場

開幕週らしく内有利で前残りが多い。
ポジション取れないタイプには厳しい馬場状態。

逃げ    2-1-0-1 /4
上がり最速 1-1-1-1 /4


勝負レース候補は中京11R

阪神4R、芝1600、3歳未勝利

◎1.レオンバローズ、和田

初戦はスローを後方から追い込んで2着。

ゴール前の脚色からも1番強い競馬してたので、今回は最内枠を上手く捌ければチャンス十分。

阪神1600得意のエピファネイア産駒やし、前走後休ませたことでしっかりして成長感じるとのコメントも心強い。


中山5R、芝2000、3歳未勝利

◎5.ロジマンボ、戸崎

前走は勝ち馬が強過ぎて相手が悪かっただけの2着。

中山は2.3走前に脚を余しながらも好走しており問題なくこなせる。

戸崎さんも3回目で3着→2着と来てるので相手関係的にもここは勝ち上がりのチャンス。


阪神9R、芝1600、小豆島特別

◎7.ジャスティンカフェ、横山典弘

アーリントンC以外は全て3着以内の安定感。

近2走連続2着も展開のアヤで負けた印象で負けて強し。

阪神1600得意のエピファネイア産駒やし上がり3F33秒前半の切れ味もってるのも合いそう。

ノリさんがポツンするタイプの馬やとも思えないので素直に信頼する。



中京11R、芝2000、金鯱賞

◉3.ジャックドール、藤岡佑介

4連勝中全てで本命にしておりかなりお世話になってるお手馬です。

9/11

中京8R、芝2000、3歳以上1勝クラス
◎2ジャックドール、藤岡佑介
想定2番人気
プリンシパルSは逃げて5着も3.4着馬が後にラジオNIKKEI賞で1.4着とレベル高いレースやった。
先行力あるので中京開幕週の内枠と条件揃ったここはマイペースで行ければあっさりやろう。
晩成傾向のモーリス産駒なので夏を休養に充てたことがプラスに働きそう。

10/3

中京9R、芝2000、浜名湖特別
◉7.ジャックドール、藤岡康太
想定1番人気
久々の前走は逃げずに2番手からの競馬で快勝。
馬体重も+16キロで多少余裕残しやったろうし、今回は中2週で中間3本時計出しており順調で
特に最終追い切りではシリウスS6着やったロードリバーサルを突き放しており上積みも見込める!
前走の勝ち時計は翌日の2勝クラス(ロバートソンキー)よりも1秒早く、ここも通過で鉄板。

11/28

東京11R 、芝2000、ウェルカムS
◎13.ジャックドール、藤岡佑介
2連勝中で好位から抜け出して快勝する安定感抜群の内容。
春にプリンシパルS使った時は中1週で状態厳しかったけど大きく崩れず5着。
その時から確実に自力強化されているので、今回はかなり相手揃ってるけどこの人気なら狙いたい。

1/29

東京11R、芝2000、白富士S
◎4.ジャックドール、藤岡佑介
3連勝の全てで馬券的中している個人的にかなり相性の良い馬。
秋に復帰してから馬体重増えて本格化。
心配機能が高いので逃げなくても自分のペースで早めに動けば後続馬はかなり厳しいレースになる。
コース形態と枠順も最高やし、今回の最終追い切りがCWでラスト1Fが10.9と素晴らしい伸びで
前走以上のパフォーマンスなら4連勝の可能性は高い。


中京芝2000は2戦2勝で適性は間違いないし、この馬は逃げずに番手からでも全く問題ない!

先行して直線でもうひと伸びする安定感の塊で追い切り内容、枠順、先行有利の馬場状態と不安材料無し。

鞍上ユースケさんも土曜日5Rの未勝利戦のレッドバリエンテの乗り方見ると前への意識強いので強気に乗ってくれそうでジャックドールとのコンビについては信頼します!

この馬が勝ってくれれば今後の国内古馬G1が盛り上がりそう!



中山11R、芝1600、アネモネS

◎13.ウィズグレイス、横山武史

正直中山1600が合うタイプではなさそうやし、8枠も不利。

それでも今回は逃げない競馬をするってのは個人的にはプラスに出ると思うし、ルメールさんが乗れなくても武史空いてたのはラッキー!

トータルで考えると変に揉まれる内枠よりはノビノビ走れる外枠の方が良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?