見出し画像

2023年12/16(土)注目馬

ご覧頂きありがとうございます\(^o^)/

先週の馬場傾向振り返り

・中山、差し、真ん中

土曜、逃げ馬:1-0-0-2、最速馬:1-1-0-1
中64→→内26→→外0
日曜、逃げ馬:0-0-0-4、最速馬:2-1-1-0
中72→→外13→内5

土曜→日曜で上がり最速馬の成績良化
逃げ馬が不振



・阪神、好位差し、真ん中

土曜、逃げ馬:1-1-0-2、最速馬:0-2-2-0
中44=内41→→外0

日曜、逃げ馬:0-1-2-2、最速馬:1-2-1-1
中69→→内29→外10

逃げ馬も最速馬も勝ちきれてないけど共に馬券圏内には残ってる
好位追走から直線でもうひと伸びするタイプが勝ちパターン



・中京、先行、真ん中

土曜、逃げ馬:1-0-0-3、最速馬:0-1-0-3
中59→→内18→外13

日曜、逃げ馬:2-0-0-1、最速馬:1-1-0-1
中52→内28→外10

※阪神10R以降は後ほど追記します
→12:20追記しました


中京4R、芝2000、2歳未勝利
自信度A

◎4.トゥルーサクセサー、西村淳也

デビューから2戦連続で上がり最速で2着と負けて強しの内容

レース内容から距離延長は問題なさそうであとは重馬場への適性があれば勝ち負け濃厚!


中山4R、芝1800、2歳未勝利
自信度A

◎2.バロネッサ、マーカンド

前走は出遅れて後方からの競馬も直線は外から追い込んで0.1秒差の3着

1600の前走は3コーナー過ぎから促しながらの追走だったので1800への距離延長はプラスになりそう

504キロの大型馬で追い切りも前走以上で上積みありそうやしマーカンドと2度目で枠順的にも勝ち上がりのチャンス大


中京6R、芝1600、2歳未勝利
自信度D

◎7.スカイレディ、丸山

前走は早仕掛けで度外視

デビュー戦は33.5の末脚は能力の証なので人気落ちの今回見直したい


阪神7R、芝2000、2歳未勝利
自信度S

◉3.ペンナヴェローチェ、川田

デビューから2着→3着→2着と勝ちきれずも未勝利では力上位は間違いない

2走前は直線ドン詰まり、前走は3-4コーナー大外まわしてコーナー逆手前と明確な敗戦理由もあり

川田さんが連続騎乗する今回はしっかりと勝ち切るレース運びするやろう!


中山8R、芝1600、2歳未勝利
自信度C

◎5.ユキノロイヤル、石橋脩

東京ではキレ負けして3着、4着だったので中山替わりはプラスに働きそう

内枠引けたこともありチャンスあり!


中京9R、芝2200、高山特別
自信度B

◎13.グランシエロ、吉田隼人

前走は1年以上の超久々で馬体重+26キロなのでいかにも危険だと思ってたけど3着と好走

馬体重絞れれば勝ち負け濃厚も2走ボケは要警戒


阪神10R、芝1600、甲東特別
自信度C

◎9.ディオ、岩田望来

昇級初戦となる3歳馬との力関係は未知やけど安定感抜群なのでここも期待出来る!


中山11R、芝1600、ターコイズS
自信度D

◎5.ミスニューヨーク、ミルコ

ここが引退レースやけど中山なら信頼出来る!


阪神12R、芝1800、3歳以上1勝クラス
自信度C

◎3.ドナウパール、ムルバザエフ

前走は勝ち馬が強すぎただけで良く走ってたし、モレイラ→ムルバザエフの乗り替わりは陣営の期待を感じるし、他馬に比べてゆとりのあるローテーションも魅力的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?