小さな花びん

画像1 高さ11センチの陶器の花びんです。和洋どちらの花にも合う、お気に入りの花びん。オダマキの淡いピンクの花開く様に、うっとり。
画像2 焼き締めの高さ6センチの花びんです。アイビー等この状態で、3ヶ月以上保っています。根っこが生えています。
画像3 ガラスの花びん(10センチ)に、春の温かさに新芽が伸びたベランダのミントを。このミントも、ベランダで5~6年頑張って花をさかせ、デザートの彩りに。
画像4 11センチのガラス花びんには、一羽の鶴が舞います。サクラソウも春を告げて。
画像5 頂きものの手作りの小さな花びんに、マーガレットと紫陽花の新芽を生けました。花たちはいつも語りかけてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?