見出し画像

「口コミ」はご本人が楽しんでくれてる証

「あっ、Rちゃん!
この前Hちゃんが体験来てくれたよ(≧∇≦)」

たんぽぽに通い始めて一年、小1のRちゃん
のお友達Hちゃんとその妹ちゃんが、
先日体験に来てくれ
この秋から仲間になることに♡

Rちゃんにその話をすると
「うん。ほいくえんのときから、
『プログラミング行くよ』って
いってたもんね。」
と嬉しそう(#^^#)

でも私には もっと嬉しいことがありました。
それは、体験に来たHちゃんママから聞いたお話。

「Rちゃん、Hちゃんママに、
『プログラミング楽しいよ!』って話してくれてたんだってね。

先生は、Rちゃんがそう思ってくれてたことも嬉しかったよ!」

そう言うとますます嬉しそうなRちゃん

「だって、たのしかったから!
きょうも、ダンスロボットつくれて
たのしかったよ!」

お兄ちゃんと一緒にそれぞれの
オリジナルロボットを作って
ターンさせたり曲をつけたり。
「Rは、『ド~レ~ミ~ファ~ソ~♪』
にするんだ!」
しっかり目的をもって、
「関数」の原型となるプログラムも
楽しみながらクリアしていたRちゃん

通い始めた年長のころと比べると、グググッと成長したなぁと思いました。

これから大好きなひとたちに会えて
一緒に学べて、さらに頑張れそうだね♪

山形県 鶴岡市 幼稚園、小学生、中学生、高校生プログラミング教室
パソコンくらぶ たんぽぽです。
@pcclub.tanpopo
#プログラミング教室 #小学生習い事
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡プログラミング教室#鶴岡プログラミング
#鶴岡ロボット #鶴岡小学生 #鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡フリースクール