見出し画像

発想が、いい(≧∇≦)b

左に行って前に行けばいいんだ
今日のプログラミング教室は小3になったばかりの H 君。
気づけ道具を出すのがめちゃ早くなったね✨
ダブルクリックも上手になって✨
今日のテーマの左右に曲がる車を作ろう 曲がると回転の違いを学びながら スーパーから家まで配達 そしてまた スーパーに戻る車をプログラミング。
普通に考えると 行きとは別のルートを通って帰るのかな って思ってたけど行ってそのままバックで戻るという H 君の発想には 先生もびっくりΣ(゚Д゚)

そんな 独自の発送を大事にしたいね うまくいかなくてもどこまではうまくいってたかここからどんな動きになればいいのか 絵に書いたりして一緒に考えそうかと何度も何度もパソコンに向かう H 君 通い始めて4ヶ月。
根気強くなった姿が嬉しいです。

最後はこだわり 抜いた末に完璧なゴール やった後 ガッツポーズ (๑•̀ㅂ•́)و✧
帰りにに選べるお菓子かは、大好きなみかんのガムをチョイス🍊
嬉しそうに帰って行く 後ろ姿が可愛かったです♡

#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡パソコン教室#女性に優しい#パソコン資格 #初心者でも安心 #鶴岡習い事 #鶴岡園児 #キッズパソコン講座 #タイピング #教室見学できます