見出し画像

エネルギーが形になる!色彩感覚、創造。フリースクール ブルーム キルト展に潜入!

おはようございます!
エネルギーで人生が好転することをお伝えしながら、
ヒーリング体験会・パソコンくらぶたんぽぽフリースクールbloomをとおして
「自分を変えたい!」
「私らしく輝きたい!」
「この子にも何かあるはず!」

に寄り添い、進化の後押しをお手伝いしている、salon de hagita山形酒田の菅原ひとみです。



フリースクールbloomでは、音楽療法、色彩療法、ハンドケア、パソコン、英会話、農業体験等をとおして、意識の観点からbody・mind・spiritを通して、真にバランスの取れた状態へ成長していくIntuitive learning styleを採用しております


今回は、色彩療法。

丙申堂で開催されていた「キルト展」に行ってまいりました。

ボランティアガイドさんに案内していただく丙申堂。

呉服商から銀行経営へ。

時代のエネルギーの変化を敏感に感じていた、鶴岡随一の豪商「風間邸」だったこの建物。

藤沢周平原作の映画「蝉しぐれ」で、木村佳乃と市川染五郎が再開する印象的なラストシーンが撮影された美しいお座敷をはじめ全室に展示される吉田サチ子さんとお弟子さんたちのキルト。

人の想念が形になる。

織りなす色彩。

胸を打つ表現。

感性を思い描き何度も何度も入れる針。

これはこの方たちの、エネルギーそのもの。

ボランティアガイドさんに案内していただく丙申堂。

呉服商から銀行経営へ。

時代のエネルギーの変化を敏感に感じていた、鶴岡随一の豪商「風間邸」だったこの建物。

藤沢周平原作の映画「蝉しぐれ」で、木村佳乃と市川染五郎が再開する

印象的なラストシーンが撮影された美しいお座敷をはじめ

全室に展示される吉田サチ子さんとお弟子さんたちのキルト。

でも△ちゃんが一番うれしそうな顔をしたのは中二階の大工さんのお部屋。

「ここ、落ち着くね( ̄ー ̄)ニヤリ」

「私も、自分の部屋欲しいな。」

部屋談義をしながら、釈迦堂へ。

ティールームでやっていたワークショップに参加したのは

「ママに、あげたいから。」

ハートが開き、周囲の人にやさしさと愛を与えたい。

そんなエネルギーを常に持っている△ちゃんはママが大好き。

布を選んで縫い始めます。

エネルギーを形にしていく瞬間

「きっちり」は苦手な私たち💦

先生に直していただきながら、何とか縫い上げます。

飽きそうになりながらも頑張りました🐑

中に入れるのは、本物の羊の毛。

完成☆彡

「今度、折り紙の販売とかワークショップやろうかな」

自分の得意を生かして生きていく練習をしようとしている△ちゃん。

「あなたの折り紙だから買いたい」

そう言ってもらえたら、そしてその輪がどんどん広がって行ったら

何も心配することはない。

先生たちとワークショップコラボしようか?

の話にも乗ってきてくれて。

そんな風にこの子たちと一緒に広がっていくビジョンが浮かんだいつもと違う場所での半日。

「おなかすいたーー!!!」

行く前に作ってたランチ

冷蔵庫と冷凍庫を見て、検索して決めたんだよね。

大好きになったコビト農家の玄米ごはんとともに。

「疲れたー」からのヒーリングタイム。

頭のモヤモヤをスッキリさせて、来週は学校行くんだもんね♡




〇ヒーラーとしてのパートナーTAKAYUKIさんと、ヒーリングのこと、エネルギーの事をお伝えしながら、お悩みやお話をお伺いし、エネルギーで変わることを体験していただく
「ヒーリングカフェ&体験会」を随時開催しております。

6/30(日)はじめのいっぽマルシェに出店いたします。(Tochitoにて)



◎ひとみ先生と語ろう!

こそだてお話会

〜「みんなと違う」幸せな天使たち〜

◎6/24(月)仲庭 「すみれ」のお部屋にて

10:00~12:00 お話会を開催。
その後も16時まで私、仲庭におりますので、

子育て中でない方も、ふらーっと遊びにいらしてくださいね!



私が学ぶ&勤務するsalon de hagitaはコチラ


本当のあなたが目覚める 生きやすさへの第一歩 Spirit of guide登龍門



7/15には、salon de hagitaが長野の善光寺ですごい音響ヒーリングイベントを開催しちゃいます!
2024年夏salon de hagita「振動性音響ヒーリング 音の薬」



善光寺大勧進大僧正様とsalon de hagita代表萩田由香里のコラボレーション。 今年のテーマは「振動性音響ヒーリング 音の薬」。

大勧進僧侶様による読経とクリスタルボウル瞑想、声明と音ソムリエ® Light Diffusionなどのプログラムをご用意しております

サテライトもございます。
酒田サテライト会場、私担当してますので、ぜひいらしてくださいね!!
いろいろお気軽にお問い合わせくださいませ