見出し画像

「できること」一つずつ増やしていこうね。

「これ、ほんとにうちの子が?」

「はい、Rくんがプログラミングで描いたんですよ( *´艸`)」
お迎えに来た年長Rくんのパパさん。

今日のRくんの授業は
「プログラミングで絵を描こう」
車のロボットを作り、
「線を描く」
「丸を描く」
「雪だるまを描く」
「花びらを描く」
そしてそれを描き続けるプログラムに変えて・・
綺麗なお花が描けたんだよね♥

「スゴイ!Rこんなこともできるようになったのか~( ゚Д゚)」

びっくり&嬉しそうなパパさん。

「ここに来てから、
できる事が日に日に増えて行って嬉しいです!

おかげさまで自分の名前も、書けるようになりました!」

私も、嬉しいです。

親御さんの笑顔が、私たちの原動力でもあります。

「パパ~、釣りに行くから早く帰って来いってママが言ってたよ。」
お姉さん先生に膨らませてもらった、
自称「釣り竿」の風船を持って言うRくん。

「釣りに連れてかないと行けなくて(^^;」
苦笑いしながらもRくんを大切に思っているのがいつも伝わるパパさん。

大切なお子さんの成長の場に、たんぽぽを選んでくれてありがとうございます。

釣り、行ってらっしゃ~い(*^^*)

山形県 鶴岡市 幼稚園、小学生、中学生、高校生プログラミング教室
パソコンくらぶ たんぽぽです。
@pcclub.tanpopo
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室 #鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数と理科と工作が一緒に学べる #鶴岡小学生 #鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡フリースクール#自閉症スペクトラム#アーテックエジソンアカデミー#アーテック自考力キッズ#テックアカデミーJr#Scratch#Ruby #webアプリ開発 #プログラミング必修化 #初心者歓迎#体験できますよ @ パソコンくらぶたんぽぽ