見出し画像

できる!できる!羽ばたける!

「これ、カンタンだよ!」
バランスパズルに挑戦中の、小1のRくん。
最初の1ページだけでも、そう言えるようになった事に進歩を感じます。
中盤「できないよ〜」
って言っても、
「大丈夫できるよ。」の一言でまた向かい始め..
「なんだコレカンタンだな😏」
天狗になった次のページでは
「え〜〜ムズい〜!もう無理だよ!早くゲームしたい〜〜!!」
なぜか椅子に隠れたRくんの写真を撮り「今こんな感じだよ〜、早く人間に戻って〜!」
というとシャキっとしはじめw
最後の一問、ど〜してもできない!と何度も言うRくん。
何度も何度もヒントを与えて一緒に考え、そして
「できた〜!😆」
なんだかんだ言いながらも、根気強く一冊自力でできたじゃん!
この1年2ヶ月ですんごく成長したね!

ご褒美のゲームができるPCへ、裸足で「ペタ、ペタ」と歩いていく小さな背中。

ここから、大きく羽ばたいていこう。

山形県 鶴岡市 幼稚園、小学生、中学生、高校生プログラミング教室
パソコンくらぶ たんぽぽです。
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室 #鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数#理科#工作 #鶴岡小学生 #鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡幼児教室#鶴岡フリースクール#自閉症スペクトラム#アーテックエジソンアカデミー#アーテック自考力キッズ#テックアカデミーJr#Scratch#Ruby #webアプリ開発 #プログラミング必修化 #初心者歓迎#体験できますよ