見出し画像

お供え!?(笑)

「お供え!?」

昨日、突然「助けてくださいッ!」とiPadの操作を聞きに来たご老人にレッスンをしたところ、いたく感謝され・・帰り際に「みなさん、甘いものは大好きですか?」と聞かれたので「はいっ」と答えたら(笑)

「昨日は助けていただき、ありがとうございました。これ、鶴浜屋さんの お饅頭です。」

大量のお饅頭がキタ――(゚∀゚)――!!

それを今日受講した生徒さんたちにおすそ分けしていると・・

「えっ、日本昔話!?(笑)」

「先生、拝みたくなるもんね(笑)」

まさか通常の生徒さんたちも そう思っていたとは(笑)

ただ、そんな中で「先生の傍にいるだけで癒し効果があるのではないか」と言ってくださった方もいて、パソコンだけではない、多方面からサポートしていることに理解と共感を示してもらえたことも嬉しかったです。

お饅頭をお供え?し、「また、助けてください。」と少し笑って去っていった生徒さん。

笑顔見せてくれたの初めてですね。

またいつでも、お待ちしています。

#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡パソコン教室#女性に優しい#パソコン資格 #初心者でも安心 #鶴岡習い事 #鶴岡園児 #キッズパソコン講座 #タイピング  #教室見学できます