見出し画像

少しぐらい盛り上がってもいいよね

こんにちは!昨日も雷がすごかったですね。都内ではひょうが降ったようです。雷と聞くと占星術の天王星を思い出してしまいます。これも浄化なのかしら?!

今日は「ワンドのナイト」がでました。


KNIGHT OF WANDS-He is shown as if upon a journey , armed with a short wand, and although mailed is not on a warlike errand. He is passing mounds or pyramids.
Divinatory Meanings: Departure, absence, flight, emigration.  A dark young man, friendly. Change of residence.
Reversed: Rupture, division, interruption, discord.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

ワンドのナイトー旅の途中に見える 短い棒を持った使い。しかし彼は 好戦的ではないと伝えられている。彼は塚、もしくはピラミッドを横切っている。
神聖なる意味:出発、欠席・留守、飛行、移民・亡命。色黒の若い男、親しみやすさ、住居を変わること。
逆位置:決裂・仲たがい、分裂、中断、不和。


ワンドのナイトの馬は 前足をあげています。
前足と後ろ脚が画面に収まりきらずに
切れていて 勢いのあるさまが感じられます。


私は掃除をはじめたら 勢いがついてしまったのか
そのまま noteを書かずに 石けんづくりを始めてしまいました。


今年の冬に仕込んだ石けんが
柔らかくて もうすこし 硬くするには
どうしたらいいか考えていたのですが
今日やっと レシピがひらめいたのでした。


レシピがひらめくと 作ってみたくなり
そのまま 石けんづくりへ突入です。


ふと 鏡を見たら 白髪が気になったので
ヘナ染めも始めてしまい


あれこれと 勢いが止まらない感じです。



ホロスコープでは 水星がかに座に入り
魚座の木星とトライン。

木星は逆行していて向きを変えて進んでいますが
それでも 入ってくる情報は多く
抵抗感なしにどんどん入ってきます。


月はしし座を運行中。
火星と金星ともうすぐ合です。
向かい側に土星はいるけれど
やっぱり きゃいきゃいと楽しそうな雰囲気。


土星先生の見えないところで
盛り上がってください。笑



気温が上がってきて
まだ 体が暑さに慣れていないころですから
無理は禁物ですが


少し楽しい雰囲気を味わっておくのも
よいかもしれません。



それでは よい一日をお過ごしください🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/