見出し画像

それは いい考えだねえ(^^)

おはようございます。朝5時半に起きたのですが アプリ「星見表」を開いたら 太陽と一緒にシリウスが上がってきているのを確認できました。それだけなんですが なんだかドキドキするなあ。


今日のカードは「ペンタクルのエース」

ACE OF PENTACLES- A hand -issuing, as usual from a cloud-holds up a pentacle.
Divinatory  Meanings: Perfect contentment, felicity, ecstasy- also speedy intelligence, gold.
Reversed: The evil side of wealth, bad intelligence. Also great riches.
(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

ペンタクルのエースー  手が 雲から出ているー が ペンタクルを持っている
神聖なる意味:完璧な成熟・達成、至福、有頂天ーまたは 迅速な知性・知能、富
逆位置:悪の富、よくない知性・知能。偉大なる富かもしれない。


ペンタクルのエースが出てくると
おみくじで大吉を引いたような印象があります。

金運は良い
よいパートナーに巡り合える
ラッキー などなど。


私は冷房の効いた部屋で
身体を冷やしすぎていることが分かって
長袖で過ごすことにしました。


職場でも 長袖のシャツを
着て過ごしてみると

落ち込みすぎることもなく過ごせました。


やっぱり 落ち込んでいるというのは
身体からのSOSだったんですね!


今日はこれから長袖のカットソーを縫おうと思います。


全く着ていない試作品があるので
それをリメイクしてみようと思います。


と思っていたところで
ペンタクルのエースを引いたので
「そのアイデアはいいよ!(good!)」
と言われたような気分になりました(^^)。


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/