見出し画像

希望をもって先を見据える

おはようございます(^^)今日も雨模様のいちにち。東京の緊急事態宣言発令されましたね。大雨は大丈夫かな。被害が少なくなりますように・・・。ニュースはいろいろと盛りだくさんです。


今日は「ワンドの2」が出ました。

TWO OF WANDS-A tall man looks from a battlemented roof over sea and shore. He holds a globe in his right hand and a staff in his left rests on the battlement, another is fixed in a ring. The Rose and Cross and Lily should also be noticed on the left side.
Divinatory Meaning: Between the alternative reading there is no marriage possible, on the one hand, riches, fortune, magnificence.and on the other, physical suffering,disease, chagrin, sadness,mortification. The design gives one suggestion - here is a lord overlooking his dominion and alternately contemplating a globe. It looks like the malady,the mortification, the sadness of Alexander amidst the grandeur of this world's wealth.

ワンドの2- 背の高い男の人が胸壁*の上に立ち 海と海岸を眺めている。
彼は右手に地球儀を持ち左手に棒を持ち胸壁で休んでいる。もう一つの棒はリングで横にとめてある。左側には バラの花と十字にユリが花に目に留まるだろう。
神聖なる意味:可能な結婚がないのなら 別の選択肢は 豊かさや 未来を引き寄せる。他には 肉体的苦痛、病、悲しみ、苦行。その意味は ひとつの提案を与えてくれる。これらは 彼の領土を見渡し、そして 地球儀と交互に見渡している王である。それは病気のようにも 苦行のようにも アレキサンダー王が偉大なるこの世界の富の中に見出した悲しみのようにも見える。
逆位置: 驚き、不思議なこと、魅力、感情、トラブル、恐れ。

ワンドの2は6月16日にも引いていて
その時は 逆位置でした。


ワンドの2はこれまで自分が成し遂げたことを俯瞰して
「よくやったな」と思ったり
感傷に浸ったりするカードなんですね。


ワンドが続いています。
ワンドを見ると占星術の火星を思い出す私。

火星は金星とこれからタイトな合になります。
向かいのみずがめ座土星とは向き合っていて
いま いろいろとホットな火星です。



昨日は 抱え込んでいる本や布や糸について
これまでとは違う捉え方が思いつきました。

明日が新月だから
どんでん返しがあるかもしれないけれど
少し動かないで 様子を見てみようかな、と思います。


それでは今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/