見出し画像

ふっと 心に響いたことを書き留めて

おはようございます! 新月は今日でしたね💦 昨日まで 気がつきませんでした。


今日もデニス・リンさんの「ゲートウェイオラクルカード」を引きました。


出てきたカードは「Listening with Your Heart」心で聞く。


新月が明けて ふと 心に浮かんだことはあるでしょうか。


必ずしも 書き留めなくていいので
ピンで心に留めておいてください。


今回の新月が 海王星と冥王星と小三角形を作っていたので
お告げ的な夢が見られるはず!と期待していましたが


まったくそういうことがなく。
残念でした。( ´艸`)


ただ 朝のストレッチをしながら
ちょっと ほっとしたような気分になっている自分に気がつきました。


「普通の毎日でいいんだな~♡」
みたいな。



昨日は 私は趣味にお金をお金や時間をたくさんかけているけれど
ひとつも 職業にしていない!という 焦燥感に駆られてしまい
なんだか 落ち着かなくなってしまいました。


主人にも なんとなく悪いし
働いたお金が 湯水のように流れていってしまうような
もったいない気分。


そうそう、かけたお金は 取り戻したい的な。


これは 私がよく陥る状態で
「私あるある」なのですが
久しぶりだったので オロオロしてしまいました。


たぶん、新月前の一時的な状態だよなあ。
と思って 編み物をしだしたら
集中してしまい忘れてしまいました。


そんなものか!なのです。笑



それが 昨日の夜で 今日の朝起きて
「まあ いいじゃないの、それで。」
と言われたような気がして

ホッとしたのでした(^^)



昨日の新月は ちょうど 私の蟹土星と山羊MCで作る
オポジションに
調和の角度にありました。


私の軸に 角度を作ってくる新月だったのです。


もともと私はこのオポジションに
牡羊座木星のTスクエアがあるのですが


今回の新月が調和の角度をとってくれたことで
今の状態を確認できるタイミングだったのかもしれません。


山羊MCの上には 冥王星がいるので。
キャリアの変化があるはずなのですが。
私にはイマイチ実感ができていない。。。



私の1室で起こる新月だったから
その軸に対して
自分の変化を感じるタイミングだったのかも。


これまでの 私の考え方、方向性を
いったん白紙になる感じかな。


今日の朝は夢を見られなかったのですが
先日 何着もの作りかけのワンピースを置いて
裸になって シャワーを浴びる夢を見ました。


今までのハンドメイドとの付き合い方
が変わるのかしら?


私は思わず 20年前のおうし座で起こった
グレートコンジャンクションのチャートとか見ちゃいましたよ。
(少しオーブはあるものの、今日の新月と近いところで起こってるんです。)


20年、いろいろあったけど
好きなことをして生きてるなあ、と(^^)
改めて ふりかえり。


何かにならなくても
自分の好きなものを
マイペースで続けていけたらいいのかな~?


それでは 今日もステキな一日を🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/